♡お誕生日旅行*1日目♡
♡お誕生日旅行*2日目(前半)♡の続き .。.:*✩




その後伊豆へ移動し、2日目の宿泊先・つるや吉祥亭に辿り着いたのは17時過ぎ


相変わらずの大荷物と共にやってきました。どんっ!
{29027150-72AA-483C-BECE-16F9560F96FF}



まずはお部屋に荷物をおいてと。
この時点でまず、お部屋の広さにびっくり仰天!!


その後すぐ、18時まで無料のビールが楽しめる、つるや甘酒横丁へ!

夫も私も大好きな、レトロな雰囲気♡♡
{ECBFF3EE-0476-46F2-A0AA-C422CE4E7861}

always三丁目の夕日からそのまま切り取ってきたかのような雰囲気のあるこの畳の小上がりも使っていいのだそう!



パパはビール、私たちはつるや特製の甘酒を堪能♡(甘酒の無料サービスは22時まで!)
{1E6E375F-D168-4BC4-AD8A-231FE11A0BB8}


続いて今度は湯上り処にて、18時までのサービスの冷たいところてんもいただき、

滑り込みセーフで、全てのサービスをもれなく堪能したのでした◡̈⃝⋆*
{0D2CE619-3164-4458-B6C2-9579F2211F71}



と、到着からここまでノンストップだった上に、さらに18時から夕食!!
あまり遅くなると息子がグズグズになるのが心配だったのと、あとはもう早く誕生日のお祝いをしたくてウズウズしていて

パパはこの時まだ何も知らない♡
{CE05DF4F-C8F5-434E-AD3A-4E50A40663E3}


席にはあらかじめハイローチェアと子供用の椅子をセットしてくれていました♡ありがたや♡


やっぱり
よこになれると
らくちんね♡♡
{AF2F14E0-A6B0-42A5-B8BD-59FD52BBB3CA}


お食事は、前菜に始まり、
{FECDBE0F-C9C4-4CB2-8326-B719A9C10273}


息子が喜ぶお船にのったお刺身、
{5999A90D-24D3-430D-833B-468F83617022}


息子が一番パクパク食べていた、デンデンの塩焼きと続き、
{698D3BA2-F341-41CE-B0AA-256B9793B8D9}


そして食べ放題の揚げたての天ぷら、と続きました◡̈

揚げたての天ぷらが食べ放題て、なんて幸せなの


頼む食べる頼む食べる頼む食べる……の永遠ループ。
{0CA42B2B-607E-40C5-92D1-0760EBB6FD81}


美味しくてとまらなーーーい( ;∀;)!!!
{EC9F235A-D222-4B8C-97BC-382DB9728F66}


〆の炊き込みご飯や赤だしのお味噌汁をいただく頃には、もうお腹ぱんぱん

でもこれも美味しくて、結局食べちゃうんだなあ。

おかわりしちゃうんだなあ。
{719FE78E-407C-48FC-8DBD-7ECAE635E399}


デザートをいただき、しばらくすると………
{6466D6F4-EB2E-48DF-B7A9-E14584788533}




『お誕生日 おめでとうございます!』

お願いしていたケーキの登場♡♡
{570F4317-3B8B-474A-AA62-AAA6E5A523A2}


お祝いのくす玉まで

主役本人に引いてもらいます٩(●˙▿˙●)۶

ぱっかーーーん!
{454F5F59-FE26-4B22-8519-64FFB9F28DE1}

これには主役よりも息子の方が大興奮
{AFC34F2C-A2EF-4368-AA87-6CA2CDBCDED6}


記念に家族でパシャリ

パパ
お誕生日おめでとう〜♡
{186C8FE7-D6DD-4D97-B49E-650FBB938E37}


子どもたちからのプレゼントがかさばり過ぎたから、持って来る過程でバレるだろうな…と思って、少しでもサプライズを残しておくために私からのプレゼントはあらかじめお宿に送っていたのだけど、それもお願いしていたこのタイミングでバッチリ運んできてくださったー♡♡
{A7750257-31B2-421F-ADD9-20267119D7FE}


子どもたちからは、足型キャンバスアートを

I♡you, papa
Happy  Birthday
{E46BA41D-53E9-4F58-B559-CD374C2D216A}


息子からはもうひとつ!
自分で色々できるようになった今年は、受動的な足型アートに加え、能動的な製作作品も

家族みんなの似顔絵を描いたマグカップをプレゼント!

『これ パパ
これ ママ

製作過程で言っていたのと同じとこを指差しながら、パパママ自分妹の名前を言ってたから、どうやらテキトーではなく、結構しっかり描いていたらしい!
{32DD09B2-871C-490F-B430-CA272F499EF7}



そして私からは、Reebokのポンプフューリー

WEARで探し、事前に夫に『この人のこの靴かっこよくない?』と聞きまくり反応を見て、良さそうだったのでget♡

靴紐でなく、ポンプでサイズを合わせるってかなり画期的なつくり!

靴下がチラッとのぞくデザインになっているから靴下を変えるだけでも全く違ったオシャレが楽しめるし、なによりこの秋冬きてる、シックなモノトーンな色合いがツボだった
{8E0C1EEE-3A29-477D-9CD1-D0141070BFB0}
夫も喜んでくれた٩(●˙▿˙●)۶


みんなの大好きなパパが喜んでくれると嬉しいねぇ
{27D2CE3A-D61B-4B13-9BE5-ED1F4B08D003}




二間の広いお部屋は、どうやらお宿からのプレゼントだったよう♡
{60BBB1BF-14B5-436B-98C7-75FE9B7722E9}
事前にお誕生日の演出をお願いしたことで、知らないうちにアップグレードしてくれてた

なんて温かいお宿なの


電話も『お祝いの宿 つるや吉祥亭です!』と出られていたし、お祝い事に泊まられる方が多いのだろうなぁ♡

ここでお祝いできて、本当に良かった



用意してくだかった子供用の浴衣や、雪駄も嬉しいね♡
{47B749B6-E471-4F6F-A1BE-5157EA5D4CC3}


夜はパパと温泉に行ったあと、やっぱりまたママとも入りました♡

お風呂大好き、2歳2ヶ月。
{E216CC21-62B5-4795-87F2-372629F66CC6}

パパとは、海辺にある天然温泉にも行ってきたらしく、かなり天然に近いつくりをされたその温泉に鍛えられたのか、私と温泉に入る時には滑らないよう足元気にしてくれるジェントルマンに成長していた


こうして大充実の2日目の夜も楽しい余韻の中に更けていきました✩




お誕生日旅行*3日目に続く .。.:*✩