先週の日曜日は実家の出雲市でバイアスロンの大会に出場しました(^O^)スイムラン多伎というローカルな大会ですが、私がトライアスロンを始めるきっかけとなった大会。3回目の出場でした。

出産後、忙しくてほとんど練習も出来なかったのですが、ちょうどこの時期に仕事で出雲に行くことがあり、授乳の間に2時間以内にゴールできるレースで、かつ、その間実家の両親にみててもらえるレースということで、無謀ながらエントリーしてしまいました

前日は甥っ子たちのスイムランの応援がてら、海でのスイムの練習をしました!
{BE6AE7E8-67BD-46FA-9ADF-5817D9A259F4}



甥っ子ちゃんは、学年別男子で一位✨✨
…というのも、1人しか居なかったから😁💦💦💦でも、よく健闘していましたよ〜
{4931FD54-F7E2-4FF0-8B03-7FD23F5131A9}

{BC88B2BA-FF5A-4639-A529-8C8F92DDA4F6}

私は…
始めから今回は時計もせず、ゆっくりと運動できる喜びを感じながら、出雲の空気と風景を楽しみました!

{79FD8D2E-CFB0-467C-91F2-9D5545D06B5D}

とはいえ、レース前は不安そうな顔をしてますね💦💦

この日は全国的に猛暑。朝9時の時点で34度😱😱
大変な暑さでした!しかし、海の中はとても澄んでいて、美味しそうな魚やウニを見ながらのスイムでした😁

海を上がるとシャワーが用意されているので、ウェットスーツを脱ぎながら浴びたのですが、何を血迷ったか、下にきていた水着まで脱ごうとしてしまい、危うくポロリの失態でした。

街の人の声援や、給水、家のホースから水をかけてくれたり…本当に温かい気持ちをたくさん受けながらのレース。良い街で生まれ育って幸せだったなぁと噛み締めながら、充分にレースを楽しめました。

{F19FAB68-957C-4E64-B9A3-4629AC10743E}
レース後はこの辺りで採れたサザエのつぼ焼きやイカ焼きを地元の方が振る舞ってくださいました!
{F7371148-A75E-432B-8099-6BDEB427F5FE}
すごい盛り合わせ😅
でも、レース後の身体には染み渡りましたよー!
{147ED244-E06C-4033-B184-483615B96F6C}

レース後は近くのいちじく温泉で汗を流して帰りました!
{13B918D1-67E6-4BB9-A690-D5EC401E88F2}

いちじくソフトクリーム🍦美味しい❤️

{83562D83-FE45-4180-9225-D4C02900871C}
打ち上げはうちの実家の旅館で😌
いっぱい美味しいもの出てきたのですが、中でもこのノドグロの塩焼きがトロトロで美味しかったです(^O^)

また来年も出場できると良いな😊❤️