◆有藤文香の中医アロマセラピーで漢方美人塾×アロマ美人塾◆

薬剤師・国際中医師・中医アロマセラピスト有藤文香の中医学(漢方)とアロマセラピーで心も体もきれいになろうブログ。Xiangの中医アロマオイルやエッセンシャルオイル・中医アロマスクール・プロが選んだマッサージ、スパ、温泉情報もお伝えしていきます!


テーマ:
先日、MSNのニュースやYahoo!などでも取り上げられた✨記事でございます。きれいの裏舞台という特集なのですが、畏れ多くも載せていただく機会を与えていただきました。

{4970E5EA-3DDA-4B97-9E71-F0CDBCBA5C43}




妊娠出産前よりも、今のほうが漢方や中医アロマの力をより感じているかもしれません。というか、頼りっぱなしです(笑)

なんとなく毎日が慌ただしく過ぎてますが、タイムテーブルにしてみると、ものすごく忙しい気がしますねでも、世の中のお母さん達、みんなもっと忙しいんだと思います。私なんて、1人だけだから、これでも楽な方かと…。

この記事では紹介しきれないくらい、漢方薬もその時の状況や体質にあわせて服用して、ドーピング!?しながら子育てとお仕事の両立していますよ。

私が服用している漢方については、また改めてご紹介いたしますね(^O^)



是非ウーマンエキサイトの記事ご覧になってみてくださいね!素敵な女性や為になる記事がたくさんで、ついつい読みふけってしまいました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



このたび、念願のクリニック併設サロンを今年12月、恵比寿にオープンすることになりました(*^_^*)

{0AB67B54-C9EA-4C02-9038-CDC5E5FFE3C3}



 

2008年にXiangを始めてから8年、中医アロマのエッセンシャルオイルのプロデュースから始まり、トリートメントサロン、中医アロマスクール、漢方薬店と少しずつ本当に一歩ずつ、皆様のお役に立てるようにと、突っ走ってまいりました。

 

{A651AFFE-08C8-4053-AC8E-8C49FFCEDABA}

昨年末には赤ちゃんを授かり、ますます日本の医療に対しての不安、そして家庭の医療の充実が必要不可欠だと感じていました。自分の子供には必要以上に薬を飲ませたくない。元気に育ってほしい。毎日そう願うばかりです。

 

{0BDDB6F3-BCD5-4FF0-BD34-D6D73373A709}

一方で、少しでも熱が出たり、せき込んだり、汗疹が出たりすると、心配で・・・。

こういう時に病院に行くべきなのか、家で何かできることがないのか、自分で判断するのって本当にお母さんにとっては酷だと思います。そんなの放っておけばいいのよー!って言ってもらうおばあちゃんが近くにいてくれるならまだいいですが、初めての育児の場合って、わかっているはずなのに医療従事者でもテンパってしまいます。(←私です(笑))

 

また、ママは自分の美容はもちろん後回し。というか、永遠にそんな時間はまわってこないし、そんなこと(!!!!)に時間を費やすのは、なんだかとっても罪悪感を感じてしまいます。なんで!?って言われると、それが母性?なのかもしれませんが、赤ちゃんに使う時間はまったく惜しくないのに、自分の趣味や美容に使うなんて、ひどいって思ってしまうんですよね。なんでですかね。。。お母さんになってみて、この感覚に陥ったことにびっくりしました。ママって髪を振り乱して育児しなきゃいけないっていう観念に陥るというか・・・。

{06F162D4-9CE9-462F-A5E2-80255A4564FA}

 

でも、お母さんだって、一人の女性だし、人間だし、もっと自分をケアしてあげてもいいんじゃないかと思うのです。実際に私のサロンには不妊治療でも第二子不妊のご相談にいらっしゃる方が多いのですが、ほとんどの方が育児と仕事に忙殺されて、自分の体調にまで気が回っていないママが多いんです。産後のケアが十分にできていなくて、体質が変化して妊娠しにくい体になったり、体や皮膚の不調が表れているんですよね。

 

・・・・・・・

 

前置きが長くなりましたが、そういう忙しくて自分にまで手が回っていないママと子供のためのクリニックを作りたいんです。もちろんパパも。家族みんなでリラックスしてもらえる場所を作りたいのです。

 

・子供の健康の相談が気軽にできる

・子供のアトピーをできるだけステロイドを最小限にして治したい

・子供と一緒だからわざわざ処方箋をもって別の薬局行かなくても院内で薬を処方してもらえる

・体にやさしい漢方の処方が保険適用でしてもらえる

・レーザーでシミ取りや美肌もできて

・疲れた時には美容点滴もしてもらえる

・パパにはAGA(薄毛)の治療もしてもらえます

 

もちろん、中医アロマサロン・スクールも併設しているので

 

・ゆっくりとリラックスしたいときは中医アロマトリートメントを受けたり

・アロマや漢方などでの子供のケアや妊娠出産に関する知識を学んだり

・自分の体調や体質に合った香りをさがしたり

・家族のケアができるようになる中医アロマおうちセラピストの資格を取得していただける

 

そんなクリニック併設サロンが誕生します!!!

 

是非みなさまのご応募お待ちしております。

 

 

是非一緒にオープニングから携わり、クリニックを創っていきませんか?診療は保険診療はもちろん、スキンケアから美容、漢方外来や小児皮膚科まで、ファミリーできていただける、木のぬくもりとアロマに囲まれたアットホームなクリニックを目指しています。

 

診療にはスタッフのみなさんの優しい対応が必要不可欠です。ですから、患者さまの気持ちを汲み取ることができる方、笑顔で気配りの出来る方の応募をお待ちしています。

 

クリニック新規オープンスタッフとして、以下の方を募集しております。

 

恵比寿MAMAクリニック

東京都渋谷区恵比寿南3-2-11

 

看護師

医療事務

 

10月5日必着で書類をお送りいただき、10月中旬面接、11月から採用開始の見込みでございます。

 

エントリー希望の方は、以下のメールアドレスに「クリニックスタッフエントリー希望」と書いてまずはメールをいただけますでしょうか?追って募集要項をお送りいたします。



 

tcmaschool☆gmail.com

☆を@に変えて送ってください。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/1発売のドマーニ10月号、人生を変えちゃう35歳からの資格道特集で取材していただきました{07927AF1-8F2E-40DA-8284-DA809FD6FABF}
表紙のエビちゃん、ママになって更に美しく可愛いですね〜!

さて、この特集。

{3BC3820C-BBEC-44CA-B6C6-F46675B716CA}

国際中医師とも言われる、国際中医専門員の資格から中医アロマセラピストになった、私の熱い想いやこれからの展望について話しています。

{6D8EEB10-5B9C-4878-9AF4-824CA75B487E}
これから資格を取得する方々の参考になれば嬉しいです。中医アロマセラピストの資格は家族や大切な人のトリートメントができる、とっても幸せな資格です(^O^)是非、多くの女性…だけでなく、男性にも学んでいただきたい自然療法です!

詳しくはこちらのホームページをご覧くださいね😌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。