約1か月ぶり・・ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんはニコニコ

 

お久しぶりです!

 

約1か月振りのブログ復活・・

 

またブログさぼってる・・って思った方も多いかと思いますが・・

 

いや、またいつものことか!って思って、どーも思ってなかった方が多いかと思いますが笑い泣き

 

あたくし、死にかけておりました。

 

まぢで。

 

ようやくパソコンポチポチする余裕ができて、してもさほど(さほど・・笑)影響出ないくらい復活いたしました。

 

(ブログはいつもパソコンから書いてます♪)

 

簡単に言いますと・・

 

10月の8日辺りから、腰痛がありまして~

 

いつもの腰痛だと思い、湿布貼って、気を付けながら仕事してたんですが良くならず・・

 

仕事早めに切り上げて病院行こう!と思った日は午後から休診の日で・・

 

次の日に病院行こう!と思ってたんです。

 

が、その日の夜からイテテテテ・・となりまして笑い泣き

 

寝ようと思っても痛くて寝れず、寝返りしようにも腰が持ち上がらず(動かず)

 

1睡もできない状態で、なんとか激痛に耐え、

 

これはもう無理だ!と朝上司に連絡して朝一病院へ。

 

もう気合で病院行ったよね・・

 

どんな体勢でも激痛。

 

座ってられないので横になるが、横になると起きるのが一大事!!

 

何かにつかまっても起き上がれない!!

 

力が入らない上に、激痛がさらなる激痛!!

 

どうにかこうにか病院の待ち時間も耐え・・

 

診察してもらって、痛み止めの注射をし、薬をもらい、リハビリのけん引して帰宅。

 

行けたら仕事行くって言ってたけど・・

 

これは無理だ。

 

そう思って、その日はお休みしました。

 

いつもなら、少しずつ良くなるんですが・・

 

ここからが問題!!

 

この日安静にしてたのに・・

 

なんと!!!

 

この日の夜、更なる痛みがやってきて、どーにもこーにもできない状況に陥りました。

 

まぢ死ぬかと思った。。。。

 

人生で最初にヘルニアを発症してから、かれこれ15年近く経つんですが~

 

過去最大の痛みでした。

 

一睡もできなかった2日間。

 

激痛に耐える事、約2日。

 

あぁ・・もう、今思ってもよく死ななかったな自分・・って感じです。

 

そうそう、2日目に襲われた激痛・・

 

もう夜中にも耐えられなくて、明け方薬飲みました。

 

毎食後の薬なんだけどね・・

 

もう耐えられんくて、発狂しそうでした・・

 

もうこの痛み誰かどうにかして・・って泣きそうだったけど、、、

 

泣きません(笑

 

夜間救急に行けばどうにかしてもらえるかな?

 

でも動けない。

 

救急車呼べばいいのかな?

 

でもな、近所中にこの時間にピーポーピーポー響き渡るの嫌だな・・って・・

 

そして、どーにかこーにかまた朝まで耐えて・・

 

またしても朝一病院。

 

でもこの時はもうひとりで行けず、親に連れて行ってもらいました。

 

ここで重大発表です。

 

なんと・・

 

この日!の次の日。

 

いとこの結婚式!!

 

そのため、この日は車で中標津まで5時間移動する予定でした。

 

父親も同じ病院通ってて、先生にそんな話をしたら、

 

よし!ブロック注射しよう!ってなって、初ブロック注射することになりました。

 

腰のブロック注射知ってます?

 

神経ブロックってやつ。

 

お尻の割れ目のすぐ上に長い針の注射ぶっ刺します。

 

想像しただけで、ひぃーーーーーー!!!!だよね。

 

でもね、もう痛すぎてすでに死んでるので、どーにでもなれ状態・・

 

が、先生がよーーーーく刺す場所を探すために指でグリグリ探してるのがめっちゃ痛かった!!!

 

何度も血圧測りながら注射して、15分くらい安静に・・

 

特に異変もなく無事に終わり、ゆっくり立ち上がって~と言われ、ベッドから起きて立つと・・

 

お!?なんか既に違う!!今なら走れそう!!! ←バカ

 

そのくらい効果がありました!

 

あと、昨日の痛み止めの飲み薬に加え、痛み止めの座薬もらいました。

 

かなり楽になったので、、、

 

(といっても、普通の人から比べりゃかなりやばい状態だけど)

 

どうにかこうにか、搬送されるように移動しました。

 

いや~子どもの頃以来、座薬なんて使いましたよ!

 

あっはっは!!笑い泣き

 

にしても、座薬って威力すごいね!!

 

ブロック注射もすごかったけど、座薬の方が持続時間長い気がする!

 

使ってすぐ100%の威力発揮するわけじゃないけど、かなり楽になった・・

 

ホテルでもずっと寝てたし・・

 

温泉だったのに、ブロック注射したから、その日お風呂にも入れず・・

 

まぁ入れる状態じゃないですけどねーーーーーニヤニヤ

 

結婚式当日、またしても座薬に助けられ、どうにかこうにか結婚式に参加するのです。。。笑

 

よくやったな、自分。。。笑

 

親戚一同に「あやかどうした!?大丈夫か!?」と心配される(笑

 

乾杯の時の挨拶が長すぎて、立ってるのが限界になりイライラしたり(笑

 

式後半には座薬が完璧効いて元気になったつもりが、歩き方おかしいよ?言われる(笑

 

でもいとこ連中の中で初結婚!なので~

 

思う存分楽しみました♪

 

で、また帰りは搬送されるように帰る。。。笑

 

そんなわけで・・

 

ややしばらく人間じゃないような動きをしてて、おかしな感じで生きてました。

 

少し歩くのが平気になったので、リハビリがてら、お買い物行ったりしたけど・・

 

10分続けて歩くと、ビリビリし始めて、ダメだこりゃ!ってなったり~

 

動いてなくても、同じ姿勢が10分以上続けられないので、

 

車の運転も長い時間できなかったり・・

 

そこまで長い時間してなくても、車から降りると、少しの間、動けないのです。

 

腰が固まっちゃうんだよね~

 

いてててて・・って不思議な動きで、ヨロヨロ動き出す。

 

もう完璧ばばあですね真顔

 

パット見、普通なんだよね。

 

でも、動くと動けてないの。

 

周りからは「どした!?」って目で見られるし、

 

入り口が引き戸、押し戸の扉は、普段はすんなり開けられるのに開けれない。

 

身体使って必死に開ける。

 

もちろん歩くのは遅いし、歩き方もおかしい。

 

周りの流れに乗れない。

 

どこかにつかまらないと立ち上がれない。

 

重い物は持てない、軽い物でも持ってると、バランスおかしくなって歩き方変になる。

 

そうでもないでしょ、って思うかもしれないけど・・

 

結構ね、公共の場というか、たくさんの人が居るところに行くと大変だった。

 

まぢで「ヘルプマーク」欲しい・・って思ったよ。

 

あれ付けてりゃ、この人そういう人なんだ・・って見られるじゃない?

 

そういう立場になればよく分かるってやつだよね。

 

まぁあやかの場合、常に必要なわけじゃないので、もう今はいらないけどさ・・

 

辛い時はあれあったら便利よね~って感じです。

 

てか、ヘルプマークって知ってる??

 

 

これです!

 

これ付けてて困ってる人が居たら、助けてあげてね!

 

お仕事も・・

 

基本座り仕事で、多少重い物持ったりするんだけど~

 

さっき言った通り、同じ姿勢で居られないので、

 

ひとり立ったり、座ったり、立ったり、座ったり・・笑

 

怪しい人になってましたニヒヒ

 

そして、色々持ったり運んだりも、みんなに助けてもらって仕事してました。

 

時々「いたーーーーい!!」言いながら、おかしな動きして歩いてたりして、

 

「だいじょぶかぃ・・」って心配してもらったり・・

 

ホント助けてもらって、感謝感謝でした♪

 

日に日に、ほんのちょっとずつ回復していく姿を見て・・

 

「あ、今日はスムーズに動いてる・・」って言われたり(笑

 

上司に観察されてました笑い泣き

 

あ、変な意味じゃないですよ?

 

ちょっと良くなってきて、薬飲み忘れたら、

 

「今すぐ飲んできなさーーーーい!!!!」ってみんなに怒られた(笑

 

会社にお母さんいっぱいいます。。。ニヒヒ

 

今はもう薬も飲んでなくて、休みの日にリハビリ通ってる感じです♪

 

あの時よりはかなりいい感じで、す、が・・

 

まだ完璧には治ってないので、悪くならないようにだけ、気を付けます♪

 

今日文字ばっかでごめんね・・

 

とりあえず、お話をと思って。。。

 

話したいエイトの事もたっぷりあったけどー

 

こんな状態だったので、みんなのブログもいいね!のみでした。

 

ごめんね・・

 

あやかが休養(?)中に、

 

エイターさんの変態ブログお休みになっちゃったのよ。

 

大好きだったなぁ~

 

また戻ってきてくれるの楽しみに待ってます!!

 

他にも読ませていただいてるエイターさんのブログも、またコメントさせていただけたらな♪って思ってます!

 

少し時間のズレは発生しますが・・

 

エイト事だったり・・

 

エル事だったり・・

 

話したいと思いまーす!!

 

ちなみに、今は「大倉くんと高橋くん」聞いてて・・

 

おーくらさん「どんな感じ?嫌な感じ?」っての聞いて吹き出した(笑

 

優くんの事「嫌な感じ」って・・・ポーンポーンポーン

 

こんな仲良いのに、いきなりそんな事言わんでーーーー笑

 

「3年も一緒にラジオやってるのに、そう思ってたの!?」って優くん・・

 

ホントだよね。

 

いや、もちろん冗談ですけど・・

 

あーやっぱ関ジャニ∞いいわ♪

 

金曜日のMステもめっちゃ良かったし!!

 

章ちゃんめっちゃかっこよかったし!!

 

服とか何もかもめっちゃ好みだったしー!!!

 

髪型見慣れてきたら、めっちゃかっこいいし!!(笑

 

さっきの行列の出来る法律相談所の章ちゃんのトイレ!!

 

最高だしーーーちゅー

 

パンツ履かなくても、

 

トイレのカギかけなくてもいいよデレデレ

 

むしろ、鍵かけてないトイレのドアあやかが開けたいちゅーちゅーちゅー

 

「安田でーす」言われて・・

 

マツコみたいに入ってくわ(笑

 

やば!捕まる!!!!笑

 

でもね、まぢちゅーデレデレちゅーデレデレちゅーデレデレ

 

↑こんな感じです(笑

 

まずは男子トイレに入るのが犯罪ですね・・

 

∞はっちゃん∞さーん!!!

 

どうしたらいいかなーーーーー笑笑笑

 

最後は変態ネタで終わります(笑

 

では、またブログ書きまーす!!

 

言い忘れた!!!

 

エルは元気でやってます!!

 

次はエルの写真載せますね♪

 

ではでは~ラブラブ