最近のいろんな写真(長いです | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪


こんばんはヾ(@°▽°@)ノ


暖かくなったり、寒くなったり・・


みなさん風邪ひいてませんか??


あやかとエルは相変わらず元気デース!!


なんか、語尾が外人風になってますけど(笑


気にしないでください。


「げんきでーす」を変換すると「元気デース」になっちゃうんです( ´艸`)


うちのパソコン、ハーフなのかもしれないね(笑


そんなハーフちゃん(笑)すこぶる調子悪いです・・


動きが遅すぎます。


理由は分かりません。


色々入ってて重たくなってるのかなーって思って、パソコン内のいらない物を削除しようと思ったら


ネットワークのデバイス?間違って消しちゃって、ネット繋がらないし、パニックになりました(笑


みなさんもお気をつけください。。。(^▽^;)


さて、今日はあやかのここ最近のもろもろの写真載せますねー


FBでもう見てるからー・・って人はつまらないでしょう( ̄ー ̄;



いきなりどーん!!


たこ焼きです(笑


昨日のお昼銀だこ食べたのに、今日もたこ焼き。


旭川医大に友達のお見舞いに行った帰り道、たまたま見つけちゃったんです!!


あやかお気に入りの「おた兵衛」の姉妹店として新しくオープンした「勝蛸」です。


美味しかったけど、やっぱおた兵衛にはかないませんな~(*^▽^*)



医大のローソンに売ってるオランダせんべい。


根室のお菓子です。


根室に親戚がいるので、あやかは小さい頃から食べてたんだけど・・


知らない人には不思議な食べ物でしょう(笑


でもね、これは札幌で作られたやつみたい。


あやかはいままで本場根室のしか食べたことなかったー!!


味は大して変わりませんでした(笑


ちなみにエルはオランダせんべいが大好物です♪



これ先々週?街中でやってたハンドメイドイベントで買いました♪


Anzuさんのステンドグラス風雑貨!!


ずーっと欲しかったけど、買わずにいた(笑


欲しいくせに買わないという謎な行動・・


やーっと買いました♪


たくさんかわいいのがあったけど、迷ってこれにしました!


大好きなニコちゃん~ヽ(゜▽、゜)ノ


虹も大好きなので虹のやつも欲しいです♪


また次の機会だな~





この毛布かわいくない??


バディくんブログで時々写っててかわいいなーって思ってたら・・


隣町のお店で見つけた!!


けど、買わなかった!(笑


あやか暑がりだから、毛布本当に必要か??と悩んでたんです(;´▽`A``


でも可愛いんだよな~・・


シェルティがいれば即買いなんだけどね~♪


ただいま検討中です(笑



マツダのディーラーさんから日曜日もらいました♪


なんかね、あやかのフレアちゃん見せてもらっていい?って電話来たの。


午後からおばちゃんと担当さんが見に来ました~


そのおばちゃんね、フレアちゃん買おうと思ってるんだけど、色とか実物で見たかったんだって。


で、あやかのを見に来ました♪


でもさー雪が溶けたり、雨降ったりで・・


フレアちゃん汚いのなんの!!∑(-x-;)


こんな汚いの見てどうすんだーーー!!


って思って、朝から1人洗車&WAXかけ。


フレアちゃんのライトに氷張ってますけどーーー!!(=◇=;)


寒い中洗車しました。


もちろん手洗いですよ?


日当たり良くして、WAXもちゃんと乾くようにして・・


ぴっかぴかのフレアちゃんを見てもらいました♪


で、夜担当さんが↑を持って来てくれたの!


「ありがとー!!無事赤決めてくれたよー!!」って♪


かわいい物好きなあやかはめちゃ嬉しいー!!


黄色のてるてるさんストラップ、前に欲しいなーって思ってたんだよ!!


最近かわいいトイレットペーパーも集めてるし♪


大満足♪


あ、洗車もがっつり雪降る前にやりたいなーって思ってて、延ばし延ばしになってたから、いい機会になりました(´∀`)


そんな寒い旭川・・


先週くらいから結構暖かくて、雨降ったりして、道路の雪が溶けて、乾いて、超走りやすくなってます!!


たーだー・・


歩道は別!!


踏み固められた雪に雨を吸収。


朝晩は寒いので、つるぴかりーん!!


日中は日差し&プラス気温で表面が溶け・・


夕方くらいから気温が低くなり表面が凍る。


それを繰り返しまして・・



こんな感じ。


分かるかな~??


これとあるとこの駐車場なんだけど、あたり一面氷です。


表面めちゃくちゃ凍ってます。


左の方に光当たって輝いてるの分かる??


夕方の薄暗くなってからでも、これだけ光ります。


もはやスケートリンク。


若干の凸凹があるスケートリンク。


ボコボコしてるからこそ滑る。


真っ平らの方がまだ滑らんわ!!


暖かいとこれの表面に水があるので、さらに滑る!


氷&水とか超滑るじゃん!!


これの上を~


エルと散歩してます。


道路歩くと、除雪された雪が置いてあって道幅が狭いので、スゲェ邪魔になるし、ひかれそう。


だから、歩道を歩きます。


想像してください。


スケートリンクの上を散歩・・


なんて恐ろしいんだ!!


エルも11年雪国で暮らしてるから、滑らないとことか、道路出てるとことかちゃんと分かってんの!!


それをすごい実感した!!


お前は人間か!ってくらい、ちゃーんと滑らないとこ歩いてるよ(笑


まぢ面白いです。


エルは滑らないとこ歩いて・・


エルの横を歩くあやかは氷の上を歩いてますヽ(;´Д`)ノ


思いっきり引っ張られたら、絶対踏ん張りが効かないでしょう(笑


そんな感じで散歩も命がけです(-。-;)


長くなったので、今日はこれにて終了にしますねー


あ、エルの写真を最後に。。



散歩で冷えた後温められるエル(笑


安心してください、よく見るといますよ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でゎまたね~('-^*)/