お友達発見♪&ふとした疑問。 | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


今日も相変わらず寒い!!


いまだに寒い日はエルの散歩の時、ダウン着てるんだけど・・(;´▽`A``


中にフリース着て、ダウン。。。笑


時期外れ~( ̄Д ̄;;


でも、今日はそれでも寒かった!!


風めっちゃ冷たいし~


手袋も欲しい気分!!


春はいったいいつ来るの~??(;´Д`)ノ


いつ来るの~ついでに!!


ついに、明日納車です。


テリちゃんとお別れ寂しいな・・・°・(ノД`)・°・


明日、最後にキレイにしてさよならしようと思います♪


車来たら紹介しますね~。


さてさて、前回はエルちゃんなしだったので・・


今日はたっぷり!!


いや、普通に。。。笑



久しぶりのバディくんちコースへお散歩行ってきました♪


最近、散歩でたまにだけど、シェルティに会うんだよね・・


バディくんママによると、こっちの方に居るらしい。。。笑


で、行ってみたけど・・


居ない。


帰るか~って家の方に向かったら・・


いたーーーーー!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


すでに何度か会ってるんだけど・・


小学生のお姉ちゃん達がお散歩してて、向こうも吠えるし、エルも吠えるから、なかなか話できなくて。。。


今回はちょっとお話してみたら・・


ホーマックのペットショップから来た♪


1歳の男の子♪


名前はシェルくん♪


外で飼ってる♪


という情報をゲット!!


外で飼ってる・・ってのには、珍しいな~って思ったけど。。。(^▽^;)


人懐っこくてかわいい♪


少し色が薄め(外わんこだからか、白毛が薄茶色・・)のシェルティちゃんです。


あ、みなさんがっかりすると思いますが・・


あたくし、すっかりカメラ持ってることを忘れてました!!(;´▽`A``


写真なくて申し訳ない!!


シェルティってやっぱ吠える犬種だからか、向こうも吠えるし、エルも吠えて・・(T_T)


しかも、エルむきー!!って(w_-;


なにが気に食わないんだ、お前はーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ


って、怒ってやります。


匂い嗅がれるの苦手なのか、この前やっと匂い嗅がせてもらえて・・


ちょっと進歩したかな~??


会うたびに、ちょっとずつ仲良くなれればいいな♪って思ってます。


次は写真撮ってきますね!!


カメラ持ってれば・・&カメラの存在を忘れてなければ・・(^▽^;)


シェルティちゃんと別れて・・


あやかとエルの~



あやか、影で登場♪


これいいでしょ~


影だと、実物の何倍も足が長く写る( ´艸`)


いいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あやか、典型的な日本人体形、ずんぐりむっくりだから(笑


このくらい足長ければいいのにな・・(笑


てくてく歩いて、おうちを通り過ぎて、今度はカンちゃんちへ。。。


すると??



カンちゃんちのおむかいさん。


しゅんくん発見~♪


玄関から自由に出入りできるようになってました(・∀・)


あ、ちゃんとリードは付いてるから安心してね♪


しゅんくんにもご挨拶~


の瞬間を撮り逃し・・



エルがしつこいもんだから、逃げるしゅんくんを撮影(笑


大人しい子は大好きなんだよね~


しゅんくんは、犬も好きだけど、人間の方が好き(笑


ちょっと挨拶したら、もういいみたいです(`∀´)


そんな感じで色んなわんこに会えて、楽しいお散歩でした~♪


我が家の花壇・・



チューリップが芽を出してました。


北海道の春はまだこんな感じ。。。( ̄ー ̄;


ふと、あやかの足元を見ると・・



靴がーーーーー(°Д°;≡°Д°;)


シェルくんに会った時に、エルに踏まれまくってこうなった模様・・


まいっか♪


この靴、白すぎてなんか微妙だったから(≧▽≦)


アディダスの靴って、最初白すぎておかしくない??


かといって、この歳で靴ってそんなすぐ汚れないし・・


汚いけど、エル良いことしてくれたわ♪(笑


てか、これオカンが買ったくせに履かなかったやつだから、どーでもいい靴なんだけどね。


自分の靴はエルの散歩用にもったいないから・・(笑


もし自分のが↑なったら、o(;△;)oってなるだろうね。。。笑


まぁそんな感じのお散歩でした。


ちゃんちゃん♪


☆ふとした疑問☆


今日のご飯、カレーだったの。


ご飯を盛って、カレーかけて・・


テーブルに置く。


(↑姉ちゃんが・・)


いただきまー・・


ん?


なんか反対なんだけど。。。


お皿をくるっと回す。。。


これでよし♪


そうなんです!!(笑


カレーとご飯の位置に注目!!


これが逆だと食べにくいの!!!


あやかは、(カレー/ご飯)がいいの。


でもさ、普通のご飯の時だと、左にご飯置くじゃない??


カレーってどうなんだろうね??


ココイチのカレー見ると、カレーが見えるようにか、手前になってるし・・


すき家のお持ち帰りメニューの紙見ると、カレーが左、ご飯が右になってる・・


うーん( ̄ー ̄)


どっち??


カレーのイラストを検索すると・・


どっちもある!!


これはどっちでもいいのか??


ネットで調べれば出てくるのかと思って、今見てみたら・・


そんなのどーでもいいー


どっちでもいいじゃん!!


あほくさ!!


左カレー、右ライス


右ご飯、左カレー


色々ありすぎてわからん!!!


別にどっちが正しいとかそういうのを知りたいわけじゃない!!


カレー屋さんに行くと、どう出されるの??


あやか、普段カレー食べにあんま行かないから分からん・・


ん?でも、学食で左にカレーがあって、カツがのってた気がする。。。


うーん・・・


そんなわけで!!


みなさんはどっち派??


前後って人もいるのかな??


全部カレーで覆うとか??


ちょっと気になったー♪(笑


ご意見お待ちしてますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪