先着1名様に・・ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~(*^▽^*)


今日から4月!!


消費税8%になっちゃいましたね・・


それはいいんだけど~


いや、良くないけど。。。


今日買い物してたら、値札が・・


税抜き表示!!!


下に税込価格も出てるんだけど・・


明らかに税抜き価格の方がでかく書いてあって、しかも赤字で目立つ!!


めちゃくちゃ買い物しにくい。。。(-з-)


いままで散々税込価格で表示してたのに、なぜ今更??


消費税が高くなって、商品の値段が高く感じてしまうからとかって聞いたこともあるけど・・


そんなもん消費税がアップしてるんだもん、当たり前じゃ!!(#`ε´#)


税抜き、税込、2つ書いてもいいけど~


税込を目立つようにしてくれ!!ヽ(;´Д`)ノ


安~い♪って思っても、違う!!って今日何回思ったことか。。。


慣れるまでめんどくさいわ~


でも、税込価格表示のみ!ってとこもあるよね。


ややこしいわ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


なんて愚痴でした。


さて、今日のエルちゃん♪


1月のエルです(笑


古~い(;´▽`A``


でも、気にしなーい♪(笑



エルのプリン??


「プリンエル」



名前はエルだけど、エルのではなく、人間用です(笑


つい「エル」ってのを目にすると、手に取っちゃうんだよね~(´∀`)


決して、エルの名前はここから取ったわけではありません、、、笑


そしてそして~



エル福袋。


福袋の時期は過ぎましたが・・


先着1名様に販売いたします♪


箱入りで育ったので、多少ワガママ&ビビり&憶病ですが・・


よろしければ・・



○○億円で販売します( ´艸`)


先着順でーす♪


エル福袋は誰の手に!!??







なんて(笑


エルの販売はいたしませんよー♪


エイプリールフールо(ж>▽<)y ☆


って、すぐばれただろうけどね~(≧▽≦)


大事な我が家の箱入り息子ですから♪


あ、あやかにとっては弟か(`∀´)


これついでに・・


発表しまーす♪


あたくし、あと半月でテリちゃんとお別れします。





これはマヂ。(笑


ん?マジ?


ヂ・・??


ジ・・??


って、どっちでもいいやーい!!


これはホントにホント。


テリちゃんね、結構古いんだよね・・


色々修理も多かったし、年式も古いし~


今年の6月車検だし・・


てなわけで~


今年の1月初めに決めて・・


間に合うか!間に合わないか!!??という中・・


ぎりぎり3月中の登録に間に合い・・


消費税5%で買えました。


車ってね、製造されて車体番号が決まれば、登録ができるんだよね。


登録が3月中に出来れば5%なの!!


お金を払うのが3月だから・・とかってのじゃないんだよね。


とりあえず、3月14日に製造完了~なんだけど・・


この増税騒動。。。笑


車もよく売れまして・・


車を運ぶフェリーがいっぱいなんだって!!


で、いつ運ばれてくるか、いまいち分からず。。。


納車がいつかもはっきりせず・・


とりあえずで聞いてるのは4月中・・かな?みたいな(;´▽`A``


そんな感じで、あと半月でテリちゃんとお別れです。


寂しいなーーーー(ノ◇≦。)


調子悪くなきゃ、ずーっと乗ってたいのに。。。


免許取って、すぐ乗ったのがテリちゃんだから、めっちゃ愛着ある!!


あやか、周りに「物持ちいいね~」って言われるくらい、大事にするんだよね~


携帯も今だにガラケーだし・・(笑


もう5年くらい使ってるけど、普通にきれいだし、壊れない。


長く使ってると、愛着わいちゃって・・ってのばっかりなんだよね。


残り少ないテリちゃんとの生活。。。


いっぱい洗って、ワックスかけて、お掃除して・・


きれいにしてあげよーっとヾ(@°▽°@)ノ


新しい車の冬タイヤも増税前に買ったし・・


シートカバーも買ったし・・


ジェームスで顔見知りの店員さんに「端数切ってあげる~♪」っていっぱい安くしてもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でもね、シートカバー5月末入荷っていう、とんでもない事が起きてます。


車種専用のカバーだから、今人気車種で、製造が全然追いつかないんだって・・(-。-;)


せっかく高いの買ったのに・・


カバーに約1万5千円って。。。笑


しばらくは、カバーなしの車です。


あ・・


車種言ってないよね・・


なんの車かというと~



これ~♪


あ、間違ってスズキの写真持ってきちゃった。。。笑


あやかが買ったのは、マツダの「フレア クロスオーバー」です。


あれ?これって・・って思った人居ると思いますが~


この車・・


スズキのハスラーとまったく同じです。


ただ、マツダで売ってるだけ。。。笑


一時期、めちゃくちゃCMやってたよね!!


オレンジ、ピンク、水色のやつ・・


あれの赤です♪


まぁ詳しい話は納車の時にたっぷりと~(≧▽≦)


って、もうすでにたっぷり喋っちゃったけど・・


長くなりすぎるので、今日はこの辺で♪


長いの読んでくれてありがとー!!


またねん♪