☆シェルティかるた参加者募集☆追記あり | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

※追記部分は赤の文字色になってます。


こんにちわんこヾ(@°▽°@)ノ


早速、シェルティかるた企画始動したいと思います!!


「シェルティかるた」とはなんぞや??という方のために・・


簡単に言うと~


みんなでシェルティのかるたを作りましょう!!という企画です。


簡単に言いすぎ??(笑


ゆるい企画です。


まずは参加者を募集するんですが・・


それに対して、条件があるので、条件を必ず読んでいただくようお願いします。


☆条件☆


・おうちごとではなく、わんこごとの参加になります。

(複数わんこがいるおうちは、全員参加、1わんのみ参加など自由です)


・募集を呼び掛け、全体の参加人数によって1わんが担当する言葉の数が決まるので、数が多くなってもちゃんと考えていただける方。


・担当の言葉が決まったら、取り札の文とそれに合った絵札を作ってもらいます。

・絵札の左上に、カルタのように担当の言葉(少し目立つよう大きめに)を入れること。

 ↓こんな感じ




文字入れが不安な方は、こちらで入れます。

色などは自由ですが、目立つようお願いします。


・絵札の邪魔にならない場所にわんこの名前も入れましょう。

↑みたいな感じで・・


・写真は縦、横どちらでもOKです。


・文に犬の名前を入れる、入れないは自由です。

個人的な家族の名前などを入れるのは避けましょう。


・かるたなので、文と絵札が合うようにお願いします。

(前回のシェルティ企画であった、寝像アート作品でも全然OKです)


・担当わんこの絵札に違うわんこが写りこんでもOKです。

ただし、必ず担当わんこの一部分はいれましょう。せっかくですしね・・


・多頭飼いのおうちで、シェルティ以外の犬種を飼ってる方もいると思いますが、悩んだ結果、シェルティかるたということで、エントリーはシェルティのみにさせてもらいます。

ただ、エントリーした子の絵札に写りこむのは全然OKです。じゃんじゃん写っちゃってください。


・「を」「ん」も入れちゃいます(笑

当たった方は無理やり作ってください。。。笑


・アメブロ以外からの参加ももちろんOKです。


・ブログやってないけど参加したい!という方、ご相談ください。


・連絡なしに途中放棄、締め切りを守れない方はお断り。


以上!!


長々書いてしましましたが、こんな感じの内容でいってみたいと思います。


難しそうな感じに見えますが、そんなに難しくはないと思うので・・


じゃんじゃんご参加お待ちしてます♪


じゃんじゃんとか言って、あっぷあっぷしそうなあやかですが・・


頑張ります!!ヾ(@°▽°@)ノ


ちなみに・・


参加わんこが決まったら、担当の数を決め、抽選にて担当決め。


ブログで担当を報告します。


ここからが皆さんの腕の見せ所です( ´艸`)


最終的にはどのような形にするかは、まだ検討中です。。。


でゎ!!


参加希望の方は、コメント欄に参加わんこのお名前をお願いします♪


参加者の応募締め切りは・・


1月26日(日)!!


ゆったり企画で行きます。


でゎよろしくお願いしま~す♪


何か質問があれば、コメント欄まで~о(ж>▽<)y ☆