暇な時は・・ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ


オリンピックが東京に決まりましたね~


昨日のシェルティは残念ながら、うちの子に決まらず・・(ノ◇≦。)


週末が終わろうとしています。。。


誘拐してきたい(´・ω・`)


抱っこしてあげたらね、めっちゃしっぽ振るんだよ♪


人大好きなんだろうね~


あーかわいい(*^▽^*)


シェルティおねだりしましたが、失敗に終わり、暇なあやか。


そんな時は~


あやかのブログ

エルとまた来ちゃったv(^-^)v


また2人でーす♪


日曜日だから、ジョギングだったり、ランニングする人がいっぱいいたね。


そんなのおかまいなしのエル。


あやかのブログ

楽しいのは分かるけど、ジグザグに歩くと邪魔になるよ(;´▽`A``


あっちへ行き~


こっちへ行き~


あやかのブログ

お友達の気配を探します。


前にもあったけど・・


あやかのブログ

「ペンキぬりたて」に侵入しようとしてみたり・・


あやかのブログ

でっかい凧?を見つめてみたり・・


てか、最初凧の存在に気づいてなかったからね( ´艸`)


エルってさ~上見ないんだよね。


近くを歩いてる時に、凧が下に降りてきて、また上がったのでやっと気付いた(笑


やってるおじさんも楽しそうだったけど、見てるのも楽しかった♪


ハイテクなやつだったの!!


落ちても、立てかけたみたいな状態で地面に落ちるの。


その状態から、風が吹いてすぐあがってさ~


ビュンビュン左右に飛んでました。


ありゃ楽しそうだわ♪


そんな感じで公園を楽しんで帰ろうとしたら・・


シェルティ発見!!


ただ・・


遠くから歩いてくる間に、すれ違うわんこのギャンギャン吠えまくってる!!!


よく見ると、シェルティも吠えてるけど、一緒に居るパピヨンが吠えまくってる!!


すごい勢いで・・( ̄ー ̄;


おばさんが連れてたんだけどね・・


腰になんか巻いて、それにリードついてるの。


だから、通りすがりのわんこには届かないんだけど~


でも普通さ、あまりにも吠えてたら、リード短くしたり、ちょっと急ぎ目に通り過ぎたりするじゃない?


相手の飼い主さんorわんちゃんに「すいませ~ん」とか「ごめんね~」とか言ったり・・


自分のわんこに「だめ!」とか叱ったり・・


少しは申し訳なさそうにしたりするじゃない??


しかーし!!


そのおばさん・・


優雅に日傘差して、何か問題でも!!??と言わんばかりに、威張るようにして歩いてた。


まさにセレブ歩き!!


いやいやいや~


ここがあなたの庭ならそれでいいよ?


でもさ、ここはみんなのものじゃない。


まわりにわんこだって、人だっているよ。


みんな何かと思って見てたしね・・


直接危害加えてなくても、他のわんこを興奮させてるのは明らかにあんたの犬!!


少しはさ、悪いなって思わないのかね?


エルの前に、ポメちゃんと通り過ぎてたんだけど~


そのポメちゃんの飼い主さん夫婦も「何あれ??」って見てたよ。


エルの横を通り過ぎた時も、もちろん「わんわんぎゃんぎゃん」吠えまくる!!


それに対して、エルも吠えた。


「エル大丈夫だよ~」ってなだめたんだけど、やっぱ結構吠えたよね。


そんなエルの様子を見てたおばさん。


「うるさい犬ね~」と言わんばかりに睨まれた。


おぃ・・(-""-;)


確かにエルは吠えましたよ。


吠えたけど、あんたの犬も十分吠えてるじゃないの。


お互い様でしょ??


「すいません・・」って言おうと思った瞬間だったけど、あの嫌みったらしい顔!!


とっさに言うの辞めたよね。


エルの後ろ歩いてたダックスが居たんだけど、それにも「わんわんぎゃんぎゃん!!」


そして、まったく動じない飼い主。


ポメちゃんの飼い主さんももう呆れてたね。


あれは誰が見ても、おかしいって感じ。


犬が吠えるのはしょうがないと思う。


実際、エルだって気に入らない犬居ると、わんわん吠えまくるからね。


けど、それに対して、公共の場所なんだから、それなりの対応なり、対処ってものがあると思うの!!!


今まで見た中で、あんなに堂々としてるというか・・


威張り歩いてる人&わんこ初めてみたわ。


人間には吠えてたのか分からないけど・・


あ~いう人のせいで犬飼ってる人の印象悪くなるの嫌だな~


犬飼ってる人でも、かなり悪い印象だったから、飼ってない人からしたら、もーっと印象悪いんだろうな・・


最後愚痴になってしまいましたが、今日のブログでした~♪


また明日ねо(ж>▽<)y ☆