ただいまちゃ~ん♪ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

やっほ~ヾ(@°▽°@)ノ


ご機嫌いかが??(笑


あやかはもはや眠いです( ´艸`)


ご心配かけました、腰の方は大分良くなりましたよ~♪


重たいもの持たなければ全然大丈夫(°∀°)b


るんるん♪(笑


さて、今日のエルちゃんは・・


数日前のエルちゃんです。


あやかがおにぎり食べてると、いつものごとく横にやってきました。


あやかのブログ

しかし、まるごと差し出されると食べれない。


てか、ご飯は好きじゃないのに、なぜおにぎりは好きなわけ??(*_*)


あやかのブログ

おねだり攻撃。


えーご飯食べるの下手くそじゃーん!!


毛に付くから嫌だ~!!


と思っていると・・


あやかのブログ

タラリ・・。


よだれがでました(笑


仕方ないので、ごはんつぶ5粒程度あげました♪


でも、相変わらず食べにくそうに食べます(^▽^;)


おいしいの??


食べてる光景見ると、明らか嫌いな物食べてる感じだよ・・(;´▽`A``


同じものでも形が違うと好きなのかしら~??


不思議~(´∀`)


話題は変わりまして・・


前に図書館で見つけて借りてきた本。


あやかのブログ

東日本大震災の時の本です。


「のこされた動物たち」


「待ちつづける動物たち」


正直、結構衝撃的な写真が多いです。


亡くなってしまった動物たちの亡骸。


骨になってしまった状態の写真も載ってます。


でも、これが現実。


表紙は犬と猫が載っていますが、家畜も載ってます。


ペットではない、動物園などから逃げ出した動物達も出てきます。


保護しようとしても、なかなか保護できないというのも現実。


少しずつ慣らして、保護しようとしていたけど、結局亡くなってしまった。


そういう犬の話も出てきます。


衝撃を受けるかもしれないけど、多くの人に見てほしい。


見なきゃよかった、と思う人もいるかもしれない。


でも、正真正銘、これが立ち入り禁止区域内で起きていた出来事です。


ペットを飼ってるお家はいつこうなりうるか分からない。


こうならないためにも、ぜひ見てほしい本の1冊です。


機会があったら、ぜひ開いてみてください。。。



あんな大きな震災2度と起こりませんように。。。


にほんブログ村