お彼岸♪ | あやかのブログ

あやかのブログ

大好きなエルの事、大好きな関ジャニ∞の事
色んなお話のブログです♪

帰ってきました~♪


今回は1泊の短い滞在。。。


もっとだらだらしたかったけどね( ´艸`)


おばあちゃんち好き♪


そうそう、おばあちゃんち向かってる途中に・・


エルちんリバースΣ(=°ω°=;ノ)ノ


車でなんて何年ぶりだろ??


しかも、トンネルの中。。。


暗くて見えない・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


本人はいたって元気なのでご安心を♪


そして、今回は春のお彼岸なのでおばあちゃんちに行ったんです♪


ニュースで「今日から春のお彼岸・・」ってやってて、お墓参りしてる様子が出てたりしたんですが・・


ん?


お墓参り・・?


これ雪降らない地方限定じゃん!!( ̄□ ̄;)


コメントで♪Nekoさんも言ってたんですが・・


北海道なら今時期お墓参りって無理だよね(;´▽`A``


雪降らない地域の方には考えられないかもしれませんが・・


今時期のお墓は・・


雪に埋まってます(^▽^;)


なので、北海道(雪国?)は12月くらい~4月くらいまでお墓参り無理ですね(笑


あやかはと言うと・・


おじいちゃんは納骨堂にいるので、年中会いに行けるのです♪


そういうことです( ̄▽+ ̄*)


そういやここまで深く考えたことなかったなぁ~


お彼岸とは言ってもお墓には行けない。。。


う~ん・・


微妙だね(・・;)


あ、ちなみにあやか・・


なかなか行けない北見にあるお墓は時間があったら、時期じゃなくてもお墓参り行ったりしてます(笑


いや、ここ数年は北見結構行くから・・


時期+遊びに?か(笑


きっとお前何回来るんだよ!!とか思われてんだろうな~(´∀`)


別に悪いことじゃないからいいよね♪


あとね、お墓が高いとこにあるから市内一望できるような景色が見えるんです♪


そんな場所も好きだったり(^ε^)♪


夏になったらまた行ってこよ~っとv(^-^)v


先祖は大事にしないとね(^人^)


会ったことないけど(笑


☆おまけ☆


ピグで間違って植えました(笑


あやかのブログ

分かるかな?


真ん中の手前・・


唐辛子植えたつもりが、1個だけ間違ってきゅうり植えました(笑


唐辛子の中のきゅうり・・(≧▽≦)


ピリ辛きゅうりになりそうだね(笑