遂にブツに手を出した! | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

多くのモノノフさんが通った道、あかりんの脱退。

すっかりももクロストーリーにとりつかれた私は、
ここで大きな壁にぶつかる(おおげさ)


ひとつは、私がしがないお小遣い制サラリーマンということ。
平たく言えば、お金が無い。
ライブDVDが見たくても買えない。。

やはりネットに頼らざるを得ないが、
ここでようやく出会ったのが、我らがナタリー!!

これまでも、今も、これからもお世話になります!

ももクロにこれからハマりそうな方にひとこと。
「ナタリー ももクロ」で検索しましょう。

で、これまで動画ばかり探していたため、
ももクロを活字で追うという観点が無かった!


ナタリーがももクロ推しなこともあるかもしれないが、
活字でもももクロの楽しさは凄く伝わる。

ということは、ももクロに関する本とかあるんじゃないか?


。。。もちろんありますよね?

ナタリーと双璧をなすももクロ推しメディア、
クイックジャパン!

しかも、今の私にぴったりな、ももクロ特集号
(クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013)

ももクロの歴史が追えて、
お小遣い制サラリーマンにも優しいお値段。
しかも、レビューが超高評価!

今なら1ミリの迷いもなく買ってしまうが、
この時はまだももクロにハマりだして1ヵ月位。
しかも、アイドルにハマるのは生まれて初めて。(この時2013年10月)

そうです、オヤジノフにとっての
もうひとつの壁は「恥ずかしさ」です。

今思うとバカバカしいですが、
クイックジャパンを買うのに1週間くらい迷いました。

だって、まるまる一冊ももクロだし、
表紙には大きな5人の写真。

これを買ったら言い訳できないし(誰に?)、
買った私を見て奥さんはどんな反応を示すだろう?
きっと大きい写真とかもあるだろうし、
家や電車で読むのは何か恥ずかしい。

しかし、ももクロの歴史を追うにあたりこれ以上適したものはない!!

思いきって、Amazonでポチりました。。

つづく。

クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~.../太田出版

¥1,440
Amazon.co.jp