ベスト5 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

ベスト5

もうかなり前になってしまいますが、Fリーグ2010 powered by ウイダーinゼリーの表彰式が行われましたね。

ベスト5は大方予想通りですが、ポジションってあまり関係ないのと、個人的には若干???と思う選手が選ばれていたのが気になりました。

そして、新人賞ですが、ルーチャイが選ばれるならばリカルジーニョも対象になるのでは??と思いました。ルーチャイは確かに府中の躍進に貢献しましたが、ルーチャイとリカルジーニョの違いって何でしょう?




ところで、ベスト5に選ばれた選手も良く見ると、負けにつながる失点に結構絡んでいたりしています。それが無ければもしかしたらもっと上位に進出できたかもしれません。

と言うことで、オフシーズンは(まだ選手権が終わっていませんが)この辺について書いていこうと思います。とはいえ、細かい戦術やチーム作りなどについては代表監督たちに任せるとして、私の場合はざっくりとしたポイントをオブラートに包んでコメントしていきますので、異論や不明瞭な部分があるかもしれません。

それはそれと言うことで、どう解釈するかはみなさんにお任せいたします。