復活?! | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

復活?!

今日は、先日行われた浦安vsFUGAの練習試合についての感想。


今回の練習試合の見学の目的は、浦安の守備の分析と、攻撃のバリエーションを見るという2点だった。それはそれで収穫があったが、それ以上の収穫がFUGAにあった。


昔から誰もが期待していたけれども伸び悩んでいた諸江が、かなりいきいきとプレーしていた。

特に攻撃ではボールを持つ選手にとってありがたい的確なポジショニングをしており、彼のやりたい事とチームが求めているもののベクトルがそちらであるならば、かなり良いプレーをしていたと思う。


あとはすべてにおいてスピードを上げて、相手の裏をかく動きを意識して、もっと自信を持ってプレーすれば、再び期待される選手になるのでは?


FUGAは彼以外にも良い選手が多いが、共通しているのは決められた事をサボらずに遂行するということ。その土台があって個々の長所を出しているから、強くて見ていて楽しいチームなのだろう。


強いチームはあるが、面白いチームは少ないだけに、FUGAにはもう1度全国の舞台で活躍してほしいと思う。