予想外の展開 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

予想外の展開

開幕前の予想では、名古屋、町田、大阪の3強、北海道、大分、神戸の2番手、もがき苦しむその他と予想していたのですが、蓋を開けてみると、大違いですね。

これではTOTOも当たるはずがありません(笑)

大分、浦安の関係者の皆様、すみませんでした...。


Fリーグもすでに4節が終わりましたが、個人的には町田と大阪、浦安が非常に気になります。

大阪は開幕戦しか見ていないので、勝てない原因はわかりませんが、昨年もスタートダッシュに失敗している事からも、いろいろな意味でチームに限界が訪れているのかもしれません。
華麗なパス回しや松宮、村上らの個を生かしたプレーなどは魅力ですが、リードしても追いつかれて、後半に逆転される展開が多いので、40分間の戦略を見直した方が良いのでは?


そして、町田。
マルキーニョスが抜けたとはいえ、稲田、市原の加入で±0かと予想していたのですが、噛み合っていないですね。開幕戦と3節の名古屋戦を見る限り、遅攻の完成度の低さを含めた攻撃の未熟度が気になります。
3節は藤井が不在だった事もマイナス要因でしたが、パスの受け手側が縦に急ぎすぎて、パスコースに入らないために、ボールを奪われたり、大きく蹴るしかなかったりというプレーが多かったです。
サッカーのFCバルセロナじゃないですが、ボールポゼッションが高くてカウンターのケアができれば負ける可能性は低くなるのですから、町田にはポゼッションを高めた攻撃を目指して欲しいです。


そして、個人的には番狂わせな浦安。
申し訳ございません!!」と謝っておきます。
ただ、試合をほとんど見れていないので、分析は次週あたりにしてみようと思います。


上記3チーム以外でひそかに注目しているのは神戸です。

6節、8節のアウェイを乗り切れば今シーズンはダークホースになるのでは?




外れに外れている予想ですが、唯一当たりそうなのが、ラファエル・サカイがMVPになる可能性を秘めている事でしょうか。