スタートダッシュ | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

スタートダッシュ

Fリーグも3節が終わり、大分が首位に立ちましたね。
オーシャンアリーナカップの時には、「プレマッチをやっていなかったので、今大会がプレマッチ」と館山監督は語っていたうえに、エース神の退団、新外国人選手も開幕には間に合わないという状況だったため、正直、「一巡目は結果が出ないのでは?」と心配していました。

しかし、蓋を開けてみたら開幕から唯一の3連勝。相変わらずわからないチームです、大分は。
ただ、この勢いを最後まで維持してリーグ戦を盛り上げてもらいたいですね。


それに対して、個人的に期待していた大阪と町田は、スタートダッシュに失敗。
ともに、昨シーズンから大幅な路線変更が無かったので、今年こそは名古屋を追い詰めるのでは?と期待していただけに少々ガッカリです。

この2チームと名古屋と既に戦い、1勝2分と好成績を残した北海道は今年も台風の目となるでしょう。
昨年の経験を生かし、今年は勝つための戦い方をぶれずに行い続ける事ができれば、ベスト3に入れるのでは?

とはいっても、まだ27節中の3節だけ。早く勝ち点を積み重ねて、余裕を持って戦えるチームが優位に立つでしょう。
ただ、目先の勝ち点に目がくらんでしまい、チームが崩れてしまう事もあるので、その辺をどう見極めて戦えるかが、今後の各チームの課題となるでしょう。