浦安よ、どこへ行く... | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

浦安よ、どこへ行く...

バルドラール浦安から、市原、稲田、諸江、そしてセサル監督が去りました。

市原、稲田は古巣の町田へ、諸江はフーガへそれぞれ移籍するので、新天地での活躍を期待したいところです。


(嘘つけ!と思っている浦安関係者の方もいるかもしれませんが)昨シーズン、浦安をひそかに気にしていました。


ベテラン、中堅、若手と何人かの選手からいろいろと話を聞いたり、私の考えをぶつけてみたりして、それぞれがいろいろ考えているものの、そのベクトルが違っているのを感じました。


シーズンが終了してから、関係者に今後について意見が一致したことがあったので、今シーズンを期待していたのですが、今回の退団を見て少々残念な気持ちです。


とはいえ浦安にはまだ期待できる選手はいるので、彼らが新生バルドラール浦安を牽引していくことになるのでしょう。



昨シーズンの藤井健太(現町田)の黄色いユニフォームにかなり違和感を感じたが、市原の黄色いユニフォームを着るのに違和感を感じなくなるまでにだいぶ時間がかかるんだろうなぁ。
(昔の市原を知っていればこんな違和感を感じないはずですが。)







阿部勇樹のサッカーレベルアップマスター
DVDでさらに上達!!
阿部勇樹(著)

細部にわたって考えている彼のエッセンスがかなり入っており、試合をオーガナイズしたい人にもってこいな内容になっています。