スペイン人な日本人 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

スペイン人な日本人

日本代表がスペイン遠征から帰国して、きたけんさんや北谷さんらメディア陣も帰国してきました。

日本代表もメディアの皆さんも収穫があったようで、今後に期待ですね。

ところで、きたけんさんのブログ にも登場していた座間君ですが、この人は本当に凄いのか凄くないのかがわからない人です。

某代表監督が辞任するという騒動をそのチームのコーチから電話がかかってきたり、世界最強国のキャプテンと一緒に携帯電話を買いに行ったりする仲で、おそらくフットサル界において世界で一番顔が広いんじゃないかな?と思うのですが...。

先日、スペインからこんな電話が。

座間君:「杉浦さん、●●って本当に移籍するの?」
杉浦:「僕は噂でそう聞いてますよ。でも、座間君なら直接聞いたらいいのでは?」
座間君:「あぁ、そうだね。そうしてみるよ...」

面倒くさがりなのか、うっかりキャラのどちらなのかと言われると、両方だと思いますが、フットサルの知識は優れているのは間違いありません。







阿部勇樹のサッカーレベルアップマスター
DVDでさらに上達!!
阿部勇樹(著)

細部にわたって考えている彼のエッセンスがかなり入っており、試合をオーガナイズしたい人にもってこいな内容になっています。