おとなしく日本に残ってます | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

おとなしく日本に残ってます

今、フットサル日本代表がスペイン遠征中ですが、私はおとなしく日本に残っています。

フルメンバーで戦うのは昨年のイタリア戦以来ですし、あの時はほぼぶっつけ本番に近い状態でしたから、今回は手ごたえや課題が得られるのでは?


彼らの当面の目標はAFCフットサル選手権なわけですが、その時のライバルになるであろうタイの代表監督であるホセ・パソス氏と、先日少しだけですが会話することができました。


パソス監督はミゲル代表監督と仲が良いこともあって日本についても知っており、昨年のインドアゲームズだけでなくイタリア戦のビデオも見ていました。


何人か注目、絶賛していたので、本番ではどう対応してくるのかが楽しみです。







阿部勇樹のサッカーレベルアップマスター
DVDでさらに上達!!
阿部勇樹(著)

細部にわたって考えている彼のエッセンスがかなり入っており、試合をオーガナイズしたい人にもってこいな内容になっています。