お世話になった人 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

お世話になった人

今日はNACK5スタジアムでJリーグの大宮アルディージャvsモンテディオ山形をピッチサイドで見てきた。
関東地方では他にも試合があったにもかかわらずNACK5にはTV、新聞などメディア陣が多く、試合後の囲み取材は激混みだった。

そんなメディア陣とはまったく別行動で、ある人に挨拶をするのが今日の目的だった。
その人と会うのは3年ぶりで、山形に行くのも行ってから知ったくらいで、久しぶりに会ったらだいぶ痩せていたけど、げっそりというよりも、「頑張っているんだなぁ」と感じさせる雰囲気だった。

「みんなが頑張っているから」とその人が言うとおり山形は、特出すべき選手はいないが、全員が自分の役割をしっかりこなそうと責任感あふれるプレーをしている。


100%をみんなが出せればJ1でもやれる」とエースの長谷川が試合後に語っていたようにこのまま実践できれば、今シーズンの台風の目になるかも知れない。



≪母の日ギフト≫
山形産ハウスさくらんぼ「佐藤錦」チョコ箱入り