出会いは突然やってきた | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

出会いは突然やってきた

今から緊張している…。

ライターを始めた頃、「Jリーグの取材ができたらいいなぁ」と思って某クラブへ飛び込み取材に行ったことがあった。

そこから発展はしなかったけれども、幸か不幸かそれからフットサルに出会っていろいろ仕事ももらえて、代表の取材もできたり、決して行くことがなかったポルトガルの僻地まで行ったり、世界最強の選手たちに取材ができたり、たくさんおいしい機会を与えてもらえた。

話を戻して、自分の中で「この人の頭の中を解きほぐしたい」と思った人が何人かいる。

1人は原博実氏。結果は残していないが、第1期FC東京監督時代に見せた攻撃的スタイルは観客の心を完全につかんでいた。今でこそバルセロナの攻撃的スタイルが注目されているが、あの時に4-3-3(もしくは両サイドハーフが積極的に高い位置で勝負する4-4-2)にこだわった理由を聞きたかった。

その他にも数人いて、その中には一気に手の届かない存在にまで行ってしまった人がいた。

しかし、その人にインタビューする機会が突然やってきた。しかも1対1で。





今から眠れない…。



チェ・ゲバラ伝 \1,470