欠かせないもの | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

欠かせないもの

パッサテンポ 月1回程度だけど、自分の中ではけっこう通う部類に入るお店が吉祥寺にある。
いつもは閉店間際や閉店してから行くことが多いので、お客が多いわけじゃないけれども、今日は開店中に行ったのでお店はとてもにぎわっていた。

店員のみんなとはフランクに話せるけれども、何となくアウェイな感じがしてしまったが、「これが普通で、(僕らが来る)いつもが違うんで」と笑顔で切り替えしてくれた。

吉祥寺のビストロでは知らぬ人はいないというほどのお店に気軽に行けるのは幸せ者だと、カプチーノとフォンダンショコラを食しながら原稿に打ち込めた。



人気のビストロフレンチ―一流シェフが手ほどきする (別冊家庭画報)