怪我のお知らせ | 女子ラグビー 鈴木彩香オフィシャルブログ

女子ラグビー 鈴木彩香オフィシャルブログ

女子ラグビー選手 鈴木彩香オフィシャルブログです
所属:横濱ラグビーアカデミー
現在、U23女子7人制日本代表キャプテン

 

前十字靭帯を断裂してしまった。。。!!!

明日は我が身と思いプレーしてきたけど、いざ自分の身に降りかかってくると、ついにきたかといった感じです。


案外あっさりと切れるのですね。


周りのACL(前十字)の先輩たちにどんな音が鳴ったか聞いたら

ボキボキボキとかパチン

とかいろいろな音がするみたい。



ちなみに私の音はガポ。笑



足がはずれたと思ったほど一瞬激痛がはしったけど、時間が経つごとに感覚が戻ってきてグランドを出た時には落ち着きを取り戻せました。



周りのみんなが泣きそうになる程心配してくれた。





その時の皆の顔を思い出すと胸がぎゅって締め付けられて、涙が出そうになるから、考えないようにしてるんだけど。


みなさん、迷惑かけてごめんなさい!



その日、ホテルに帰ってから、たくさんたくさん、周りの人たちが私のお世話をしてくれて、その中には大先輩もいて



氷を変えてくれたりスタバのお土産も重複したり、荷物の整理をしてくれて、寂しくなったり悲しくなったりする暇なんてないくらいあっという間に時間がすぎていった。



チームの後輩が迎えに来てくれて、家に帰った次の日


胃腸炎になるとは。笑




怪我を受け止めて前向きなつもりだったけど、やっぱり疲れてて、どこか無理をしてたんだろうな。ははは




怪我をした原因はたくさんあるけど

考えれば考えるほど自分の体をコントロールできなかった自分が一番の原因です


これから待っている長いリハビリの時間は、もう一度弱さと向き合って強く成長するためにもらった時間だと受け止めようと思います。




手術して、復帰するのは7.8ヶ月後。
がんばらな。





久しぶりの代表合宿での召集は
ワクワクドキドキがたくさん
がむしゃらに走った時間が
すごく新鮮で


ラグビーに夢中になっている自分が一番好きだなぁと実感しました!





扁桃腺切除手術や、リスフラン関節の損傷、ACLと立て続けに病気や怪我をしてるけど
それは長い人生のほんの一部分かもしれません




大切な夢があって、超えなきゃいけない壁があります

ラグビーをやめるときに達成できたかできてないか、そこではじめて振り返りたいと思います。



今回の怪我をきっかけに、なりたい自分に近づけられたら、最高です。




これからたくさん不安になったり落ち込んだりすることもあるけど、


支えてくれる人たちと私の心に素直に

生きていけたら幸せ



怪我をしてもしてなくても、いつでも戦える準備をして毎日ベストを尽くしますね!


{B4ECA9CA-5E83-421D-B839-36C786EF7543:01}




また経過おしらせします~

以上ACL報告でした\(^o^)/