女子ラグビー 鈴木彩香オフィシャルブログ

女子ラグビー選手 鈴木彩香オフィシャルブログです
所属:横濱ラグビーアカデミー
現在、U23女子7人制日本代表キャプテン


テーマ:
{A04D7A87-D544-4EBF-9DFF-12CE347B2184}

めんそーれ
どーも、どーも。
沖縄行ってきました!

読谷村2回目の合宿なんですが、
毎回めちゃくちゃいい準備ができます。


{094A6C66-ADD1-4DE9-BBB3-F51C216B0836}

人も場所も食事も最高でしたー!♡

膝に痛みもなく、とにかく走って、ぶつかっての繰り返しの日々

体も悲鳴をあげていましたが、沖縄の方々の温かい愛でなんとか10日間耐えることができました。


以前は簡単にできてたプレーが怪我をしてからできなくなることがあって、、

一つのことをクリアするのに、時間みつけて地味練して、教えてもらって、こつこつやって、ゲームでチャレンジしてを繰り返してだんだんましに。笑


意識すればなんとかできるレベルになったので、
次は無意識でできるように体に染み込ませようと思います。


予選でも感じたけど、

プレッシャーの中でパフォーマンスを発揮するときは、今まで意識してきたことをいかに無意識的に動かして、状況に応じた判断ができるかどうかがすごく大切だなと感じました。


伝えるの難しいんですけど、できるだけ頭をクリアにしてゲームにのぞみたいタイプです。

練習では意識して取り組むけど、ゲームは目の前のことに集中して判断したい。



そー言えば、復帰してから1ヶ月経つんですよ。
あっという間ですよね
リオオリンピックもきっと
すぐきちゃうな


{5524F34C-3677-4ECB-B69A-E5261FB33C51}





26歳の8月に最高のパフォーマンスが出来るように、今を大切にして過ごしていきましょーう。


25日からはアルカスのキックオフ合宿があるので、新入生も入って来てくれたことだし、チームビルディングしたいと思います。

いろいろあるけど、人生楽しみましょう!
{45767665-3A35-491E-B1DE-F62D9ECC3907}

ゆったり過ごすのも大切だよねぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C8801DB8-BDF1-416F-AD3D-D011E8472499}

ラスベガス行ってきました~
ラスベガス7っていう
ローカルなんだけど、国の2軍なんかが出場する試合に Japan Selectとして参加してきました。


12月のオペから3ヶ月で国際試合復帰したぜい。
やればできるもんだ。


結果は16チーム中.9位(ボウル優勝)
中途半端だなーっ、
と思う方もいらっしゃるかと思います。

高校生が5人も参加して、若手主体でのぞんだゲーム

めちゃくちゃエキサイティングでした。
全然、理想通りに動いてくれない体でしたが、
久しぶりにアジア以外の国と戦えて、結果以上に得るものがありました。

そして、何と言っても無傷で帰国できたことが一番の成果です。


来月もワールドシリーズあるけど、
セレクトされるようにトレーニング
意欲に火がついたっ


でも、まずは、頑張ってくれた膝を
しっかり休めてあげようと思います。



さてさて、最近は美容に興味津々の26歳鈴木です。
1日4部練習に加えて紫外線あびまくりの生活のせいで肌が衰えております。

12月末にマネージャーと、ひどいクマをなんとかせねばといったグラン治療院さんのご紹介をさせてくだされ。

{B807EC05-D988-406A-BE2E-B36EA73C0A5B}

美容鍼知ってますか?

顔にちくっとするんですけど、こんな数の鍼を丁寧にちくちくとやっていただきましたよ。


使用後は、効果てきめん♡
リフトアップして、クマもあんまり目立たなくて興奮してました♡

この写真すっぴんですよ!
犯罪者のようにひどいクマが目立たないでしょ?笑

効果は2週間くらいって言ってたかな?
合宿が終わったら自分のご褒美に横浜に行きたいと思います。

こちらは横浜駅から徒歩5分強くらいかな。
ビブレの近くにあります!

東京にもあるみたい。
気になる方はこちらから

http://shinkyu.co検索してみてくださいね。


鍼してくれたお兄さんの肌がもちもちで、
私より全然すべすべで驚愕でした。
私もあんな風になりたいーっ


スポーツと一緒だわ。
継続は力なりですね。笑


{E4C70002-011D-4C8D-A20B-473DA6130D88}

{1582078B-0A3B-4AA4-A066-5F2374AF1E7E}



みてこのわんちゃん、お顔見たら飼い主さんにそっくり♡

なんで顔が映ってる写真ないんだろ。笑

最後にどうでもいい写真張ってごめんなさい。



そんな感じで、ラグビー三昧の毎日ですが、
しっかり女子もやってるんで、安心してください

では\(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
2016年、一発目のブログ~
だいぶ、ご無沙汰ですね。

2015年、11月にオリンピック出場権を獲得して、その一週間後、

わたくし
痛みが続いていた左膝の手術をしました!

アジア予選では、明らか走り方がおかしくて、沢山の方に心配していただきましたが、

なんと、今や無痛で過ごしております!わーい


痛みがないって素晴らしい

痛みがないだけで、心に余裕がでてる気がする。笑

{3B4AD698-1A76-4626-8874-7ED12005DF67:01}


元旦ランニングで、いろいろお願いしたし、いろいろ自分に誓ったから2016年はきっといい方向に進んでいくはずです



今は順調にリハビリもできていて、先週から部分的にチーム練習にも復帰しました、


いつも、リハビリしながらチーム練習をみてて

みんながしんどいことしてるのとか

すごい羨ましくて羨ましくて


部分的に練習入れたときは、

めちゃくち楽しくて!
めちゃくちゃしんどくて!
めちゃくちゃハッピーでした!



{D29FC2FD-2953-4B2D-B5BB-D1914B676A47:01}

↑こんな感じね!笑 ただのおばけ!

8月のオリンピックに向けて、日々前進してます

まだ走り始めたばっかりで、体力も試合勘も全然戻ってないけど、ぜんぶたのしみだ。






さーて、3月になると本格的に
最大の敵がやってきますよね。


、、、





そうです、花粉の野郎です。
いつも顔をぐしゃぐしゃに
しやがって。笑

もう鼻ぐずぐずしてます´д` ;


花粉が終わるまで毎年海外に逃亡したいと思わずにはいられません。

練習中は水飲むたびティシュお願いしますとマネージャーやトレーナーに頼む日々。ごめんなさい

化粧したって、一気に意味なくなるんですからね、まったくもう。





そういえば、
先日大学の頃からお世話になっているdel solさんにお邪魔して、インタビューやら撮影やらして頂きました。

りかさんや山口さんにヘアメイクしてもらいました

久しぶりにお会いしたもんで、新商品もたくさんっ

海外遠征とか合宿のときにありがたく使わせていただきます^ ^
{70D67D5A-5059-4F00-8936-277712C68408:01}


インタビューや写真が掲載されたdelsolの小冊子は3月予定っていってたかな。
わかり次第ブログで報告しますね~


ラグビーしていて、たくさんの方々にお会いできて仲良くさせてもらえるのは幸せだ。



先週は東京都の親子体験イベントでラグビークリニックを鈴木実沙紀とやってきたり。

ラグビー人気はいまや絶頂期ですね。
うちのクラブのアルカスアカデミーも40人弱の小中高生の女の子たちが立正大学のグランドで走り回ってますよ。


私は小学生のコーチ担当してます。
どんどん増えていく小学生の名前を覚えるのが必死です。笑
まだ、低学年だとスパイクの紐を結べなかったりするの可愛いー

生意気でわがままで可愛くてたまりませんね♡

{477F9660-7599-4C6A-923E-BC48F0BE200E:01}

昨年のトップチームとアカデミー生みんなで餅つき大会開催!

国内大会は応援に駆けつけてくれるので、私たち
心強いです。





長々だらだらと日記のように面白くもなく書いてしまいましたが、3月復帰目指して仲間と共にハードワークしております。



へとへとよれよれかもんっ
それでは、またお会いしましょ~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。