圏央道とスプロケ交換 | 人間万事塞翁がロードバイク

圏央道とスプロケ交換

今日は残念ながら雨降りで乗れません。
でもその代わり、今日は圏央道海老名IC-JCTの開通日。
開通は15時だったけど、仕事終わって病院出たのが15:55くらい。海老名ICに着いたのが16時くらいでした。思ったより渋滞なかったけど、厚木から来る車は結構のろのろ運転。


人間万事塞翁がロードバイク

いやあでも早いですね、なんと秦野ICに着いたのは16:15、家に帰ってもあまりに早く、ワープしたみたいな感覚でした。これは今後の自転通に対して大きな誘惑か。
 
さてあまりに早く帰ったし、雨なので、今日は先日とどいたスプロケの交換を。
マドンについていた元々のスプロケはSRAMのForceグレードのなんと11-28というワイドレシオ。フロントコンパクトなので、さすがに28は使いませんよね。という訳で、Wiggleで購入したSRAMの12-25に交換を。
そして11-28をFulcrumのRacing 3に付け替え、ヒルクライム用に。


人間万事塞翁がロードバイク

人間万事塞翁がロードバイク

これで表富士はヽ(゚◇゚ )ノかな。