Perfume LOCKSのアップを続ける意味 |  ayadenの遊び場 Perfume園

Perfume LOCKSのアップを続ける意味

Perfume関連で動画をうpし始めたのは2008年秋ぐらいからだと思う。

 

ニコニコやつべや、デイリーモーション、ベオとか、当時Perfume関連動画がたくさん上がっていた。

そんな中、パッx6Perfumeとチャーバス関係、BEE-HIVEなどを入手できて、それを編集してうpするというのにハマっていった。

「アイロンを欲しがる女」などがもう7,8年前のこと。

 

Perfume LOCKSは2分時代からうpされている人がつべやニコニコにいて、ボクはラジオ関係はそちらで楽しんでいた。

 

そのうちの一人が2011年の例の大震災のあと、Perfumeがひたちなかのフェスに出ることに抗議?してつべも他関連サイトも閉鎖してしまった。

 

ボクは怒りで、ならば自分がうpしようと決意。

 

当時は録音環境が乏しくて、ラジカセもノイズがひどいのでVPNソフトで関東の音源を入手していた。

 

当時は試験配布のソフトで、各地のIPは取れなかった時代だと記憶。

 

そうこうするうちに、USBラジオを購入。

 

なんとかやり繰りして、編集うpしながら、時にはパフユラジのお世話にもなりながら。

 

今はラジコの普及もあるので、大概の人はタイムフリーも駆使しながら聴けてると思うけど。

 

ボクはあの時の感情を大事にしたい。

 

思えば3.11のあとの西脇さんのブログが原動力かも知れない。