備忘録的な

Perfume Clock  

PDDのweb

Perfumeリリース&ラジオ・テレビなど
                     アップ
ayadenのPerfumeチャンネル まとめ


$ ayadenの遊び場 Perfume園-l3-0



NEW ALBUM『LEVEL3』
2013/10/02(水) Release!!


初回限定盤

$ ayadenの遊び場 Perfume園-l3-1

初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9005 ¥3,900 (tax in)
3パターン・カラーケース(クリア、蛍光ピンク、蛍光イエロー)
※写真はクリアのケースになります。



通常盤

$ ayadenの遊び場 Perfume園-l3-2

【通常盤】(CD) UPCP-1001 ¥3,059 (tax in)

詳細は
Perfume Official    
 

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-06 09:11:24

Perfumeあるいは配信への軸足移行か

テーマ:ブログ

Perfumeが2作連続の快進撃!「FLASH」「TOKYO GIRL」のチャート推移比較

元記事

 「前前前世」「PPAP」「恋」の3大ブームが峠を越し、次のヒット曲は何かと言われる中で、Perfumeの「TOKYO GIRL」が支持を集め、今年のヒット曲として名を残す存在になろうとしている。

 

オリコンからは見えてこないナニか?

音楽の行く先はまだモヤッとしてるんだけど、

少なくとも、CDという媒体ではないことは随分前から言われていた。

指標をドコに求めるかと言えば、今はビルボードであり、

iTunesなどのチャートの動向がより現実に即している感じだ。

 

オリコンの問題点として、握手券商法などが指摘されてきたが、

”改善”と言う名の改悪が最近もなされている。

インストアイベントなどでの事前販売を”精査”という意味のわからない条項で、

そこでも不公平な数字操作をしている。

結局、得をするところと損をするところを新たに生んでしまったに過ぎない。

 

タナソーみたいに”CDショップ潰れろ”とは全然思わないし、

CDの持つアーカイブ性はそれなりに意義のあることだし、

形のあるものはやっぱり美しい。

だがCDにレコードのような光明があるかというと、

甚だ不透明だ。

 

それでも配信の先にナニがあるのかはわからないけど、

音楽は音楽として存在していて欲しい。

 

とりあえずFLASHは3月16日配信開始で5月の認定でゴールドなので、

TOKYO GIRLが4月にゴールド認定されればイイナというこの頃。

ちなみに今年1月にFLASHはプラチナ(25万ダウンロード以上)の認定を受けている。

月次認定作品

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-06 01:46:34

次のチェックポイントへ

テーマ:ブログ
再生の日々です。

1月23日に佐賀大学医学部、いわゆる大学病院で半年毎の検査を受けました。
2014年GW前に糖尿とか高血圧、など合併症で倒れて、町の病院に緊急入院して。
その時の血液検査で違う症状も見つかり、医大へも行く破目になった訳です。

その後、町の病院は月一で診察や薬を貰いに行っております。
また大学病院は半年に一回、検査を受けに行っております。
経過観察の範囲ということで。

1月31日には町の病院で、エコー検査と胃カメラを鼻から入れました。

LEVEL3の頃は体調的にはおかしく感じませんでした。
もちろん体力の衰えはそれなりの年齢なので感じてはいましたが。

異変を感じ始めたのは広島での9nineとの対バンライヴのときでした。
あの日は天候が曇りか小雨か、というスカッとしない日だったのを覚えています。

席は最後列に近かったんですが、佐武さんの衣装トラブルの辺りまでは普通に体も動いていました。

中盤あたりから、何かに掴まってないとキツイと感じ始めました。
それでもなんとかライヴは終わり、一泊して帰りました。

その後仕事では、脚立の乗り降りや歩くのもシンドくなっていきました。

一ヶ月ほどの入院でとりあえず退院したものの、通院生活は今も続いています。

前年つま恋に行ったので、今年(2014年)もと思ってたのは流石に自重しました。
2013年のバスからの移動もキツかった記憶もありましたので。

それでもぐるんぐるんの福岡だけは這ってでも行きたいと2days参加しました。

3569広島2days、CE京セラ2日目、千秋楽ヤフオクがその後の参戦ライヴです。

体との相談を重ねながら、行けるライヴはできるだけ行きたいと気持ちだけは強いです。
半年毎のチェックポイントをクリアしながら、Perfumeは追い続けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 01:17:45

Perfume LOCKS 2017 01 16

テーマ:Perfume関連
「新曲『TOKYO GIRL』を研究せよ!」
「HIROSHIMA GIRLが『あ、私、TOKYO GIRLになったかも?』と思ったときを研究せよ!」



TOKYO GIRL RADIO RIP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 23:06:37

行く年くる年のLOCKS

テーマ:Perfume関連

前回のブログへのハゲましありがとうございました。

気張らずにがんばろうと、年末にあたり近況なども。

 

つべへのアップは前にも触れたように2008年ぐらいから始めて、

でもそれはニコニコ、VeohとかからDLした動画を編集してというモノでした。

 

(その頃ニコニコは動画そのものは他サイトからの引っ張りで、自前で動画アップのサーバーを構築し始めた時期ではないかと記憶しています。)

 

道夏大陸とかbitterとか検索しまくっていました。

チャートバスターズR!なんかも。

ボクの保存した動画の殆どは最初の頃、Veohとデイリーモーションでした。

 

それからニコニコも安定して、BEE-HIVE動画や、各ラジオ放送を漁ったり、

そんな2008年の前半だったと思います。

 

ボクが編集やうpを始めたのは、パッx6Perfumeを手に入れたのも大きいし、

何より規制が始まりだしたのも大きい。

 

有名動画が削除されたり(ニコニコの警告女声は腹立ったw)

つべなんかでも2分時代からお世話になっていた、YouTubeチャンネルが

凍結されたり。

デイリーモーションでお世話になっていたサイトも除々に厳しくなっていった。

 

ソンナ中ボクもつべへのアップにはまりだして、2009年頃は1日1アップぐらいしていたんではないかと。

 

しかし、2009年頃からニコニコ一斉削除の仰天が始まった。

1日千とか2千とかの単位で消えていったと思う。

 

つべなんかでも削除されないまでも、音声ブロックというペナルティが。

ヘタすると3警告でアカウント凍結や削除が待っていた。

 

ボクのチャンネルもソンナ中にあって、だから複数のチャンネルを作って危機を分散して、なんとか動画を引き継いで残そうとしていました。

 

それでも手強いので、ブロックされた動画を自ら削除したりして。

今からするとそのままの方がよかったかも、という気はしてますが。

その後音声ブロックされたモノによっては、復活したものもありましたからね。

(道夏大陸なんかも)

包括契約かなんか変化したんですかね?

 

現在はこの前も書いたようにアップはLOCKSがほとんどですが、

昔なら音声ブロックされてたものが、今は 著作権者によって収益化 という形で

広告入りで表示されます。

 

これも気をつけないといけないのは、どの範囲で許されるのかと言う。

例えば、もうすぐあるだろう(2017/1/2)書初めの回のBGMの春の海なんかは、

削除までには至らずも全世界とか一部の国で"ブロック"とかあるのでそれは編集上の注意です。

 

逆に言えば曲カットで編集したとしても、しゃべりのBGMで拾われる可能性もあるので、明らかにPerfume関連で丸々1曲とかでなければ、カットなしでもイイかなと12/26はGAMEをカットしませんでした。

 

此れからはササヤカな貢献としてそれもありかな?

と開き直ってるところでもあります。

 

体調も昔のようにはいきませんが、それでも張り合いにもなってるので

できる限りは、といことで。

 

それでは新年もPerfumeで楽しみましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月2日(月)のPerfume LOCKS!は・・・

2017年の研究は、1月2日からスタート!
毎年恒例となった「今年の目標」を書き初めにして研究していきます!
さらにこちらも恒例、あのおばーさん新年の挨拶に行かないと!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-01 20:28:53

Perfume LOCKSのアップを続ける意味

テーマ:Perfume関連

Perfume関連で動画をうpし始めたのは2008年秋ぐらいからだと思う。

 

ニコニコやつべや、デイリーモーション、ベオとか、当時Perfume関連動画がたくさん上がっていた。

そんな中、パッx6Perfumeとチャーバス関係、BEE-HIVEなどを入手できて、それを編集してうpするというのにハマっていった。

「アイロンを欲しがる女」などがもう7,8年前のこと。

 

Perfume LOCKSは2分時代からうpされている人がつべやニコニコにいて、ボクはラジオ関係はそちらで楽しんでいた。

 

そのうちの一人が2011年の例の大震災のあと、Perfumeがひたちなかのフェスに出ることに抗議?してつべも他関連サイトも閉鎖してしまった。

 

ボクは怒りで、ならば自分がうpしようと決意。

 

当時は録音環境が乏しくて、ラジカセもノイズがひどいのでVPNソフトで関東の音源を入手していた。

 

当時は試験配布のソフトで、各地のIPは取れなかった時代だと記憶。

 

そうこうするうちに、USBラジオを購入。

 

なんとかやり繰りして、編集うpしながら、時にはパフユラジのお世話にもなりながら。

 

今はラジコの普及もあるので、大概の人はタイムフリーも駆使しながら聴けてると思うけど。

 

ボクはあの時の感情を大事にしたい。

 

思えば3.11のあとの西脇さんのブログが原動力かも知れない。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。