アイスパーク船橋に行ってみた | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

お正月はスケート三昧!のはずが…。コロナの影響により一般営業中止のリンクが増えてしまいました。ウチから1時間前後で行けるリンクの中で唯一営業している『アイスパーク船橋』で、なんとか今年の初滑りをしてまいりましたー。

初めて行くスケートリンクですが、場所は以前よく行っていたIKEAとららぽーとのすぐ近く。ということで土地勘アリ。地図を見る限り、以前のオートレース場の跡地のようです。

周りが高層のマンションや工場などが立ち並ぶ中、低いグレーの特徴のない建物がスケートリンクです。
駅から徒歩だと、不安になるポイントには道案内の看板があるので迷いませんが、リンク隣の敷地が工事中のため目隠し用の高いフェンスがあり、それがリンクと同系色なので運転しているとうっかり駐車場入り口を見逃しそうになります。

平日昼間だから…ということなのか、リンク隣の専用駐車場は20台分だというのにサクッと停められました。

車を降り、建物の脇を歩いていくとやっとスケートリンクの玄関です。メインリンクの横幅分ですので約60m歩きますよー。
工事中の隣の敷地が公園になれば、駅側から徒歩でもう少しアクセスが良くなることでしょう。
              予想図

館内には券売機はなく、受付のスタッフに料金を払うスタイルです。
受付の横には数枚のサインがありました。
いつの日か羽生選手のサインも展示されるでしょうかねー。

中に入るとズラっと新しい貸しスケート靴。
このスペースにあるベンチで靴を履き、左側の扉に進めばメインリンク、右側に進めばサブリンクです。
メインリンクで滑りましたが、何というか…サクサクとした印象の氷です。滑りにくいわけではありませんが、私にとっては新しい感触です。
混んでいないので滑りやすかったです。帰りにサブリンクを覗くと、数人しか滑っていなかった…。






年末年始はぐうたらしておりましたが、やっぱりスケートは楽しい!
コロナの影響はまだまだ続くと思いますが、今年もなんとか滑りたいと思いまーす!

目指せ!羽生結弦!







の心意気で!

フィギュアスケートランキング