ハニューウィーク | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

いやー。

天気の良いGWって忙しいですねー。
毎朝早起きしては出かけておりますよー。




さて、ウチに届く新聞でチラッと羽生。
読売歌壇にて。
{ECA69A05-A50A-4E15-9769-DF2B96460B81}

「新聞に 羽生を詠みし歌探す 月曜朝の われの楽しみ」

新聞やテレビでチラッと羽生を探す楽しいキモチ。私にもよーくわかります!
詠み人に共感!です。





でもって、時事川柳にもチラッと羽生しておりましたよー。

昨日の新聞にもチラッとしていたのですが、出先に置いてきてしまいました。

それがコチラ。サイトより。
{13371707-EAA6-452B-9E12-DBC62B9B3F17}

「パレードの チリも誇りの ユヅファン」

上手い!
パレードのゴミが少ないーというニュースからのコレ。
ユヅリストとしないところに作者の言葉選びのセンスが光りますなー。





んで、今日の新聞にもチラッ
{18F47AA3-5703-46B8-A562-C82B86D019FF}

園遊会ネタで。

ハブもハニューも「羽生」。ついでにウブも「羽生」と書いて読ませようという意図が見えますね。



時事川柳に4日連続で羽生選手ネタが続きました。

まさに羽生ウィーク!でしたねーーー!



フィギュアスケートランキングへ