週末スケート | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ダイソーに行ったら、去年血まなこになって探したアレとそっくりな商品発見!

{3B4443B5-A5D4-4450-B635-962E7D8571C0}

マジか・・・。

{3BCFD243-2B45-4DC8-BAE4-AD4074746651}
     懐かしき西川COOLタオルキャンペーン








さて、今日は久しぶりの週末スケート練習!


疲れたー。
ターンばかりの練習で足がガクブルです。


フィギュアスケートでは基本のスリーターンなのですが、右・左、フォア・バック、イン・アウト、全てきちんとカタチを描くのは至難の技なのです。

{18E49365-08A8-44B1-AB39-61C01E9F3DE5}



特にバックからのスリーターンは体を絞るのがあまーくなりやすく、ターン後のスピードがなくなったり軌跡が円から外れてしまい、安定しません。


「モホークからのバックアウトスリーターンのステップ」とかいう課題も、結局はスリーターンの練習なのですよね。

音楽に合わせるため、123、123、123・・とカウントしながらバックスリーの連続を繰り返します。

右足バックアウトのスリーターンは、ループジャンプの動きと似ています。
ですので、後ろに伸ばしていた手を前にもってきて両手で円を作りながらクルッとターンすることもスムーズに出来るのですが、左足はもう…。
壊れたオルゴール人形みたいな感じです。カクカクしてひどい…。

周りの人から見ると「あのひとずっと回ってる…」「壊れたな…」「近寄るな…」みたいな感じだと思うのですが、本人はいたって真面目に練習中。

結局、3時間の練習の80%はスリーターンをやっておりました。
ジャンプやスピンは練習生の子供達に気後れして出来ませんでした。あは。


ふーっ、疲れたー。


週末は混んでいるて人も多いので、ディスプレイにユーリも流れておりますが

{D8992AC6-8E38-4DFA-ABDC-7C668EA14B45}

やはりジャンプの練習は、空いてる平日じゃなきゃねー。







今夜もきき湯で疲れをとりましょうかねー。

228

フィギュアスケートランキングへ