朝からガッツリ羽生 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

朝からガッツリ羽生。
{374C35F3-43E8-49D4-A7B6-54D110A26F9F:01}

ウチに届く新聞に、羽生選手のインタビューがでかでかと掲載。


ー NHK杯の演技後は「絶対王者なんだ」という発言もあったが。

「あれは言い間違い。本当は、『絶対王者になるんだ』と言いたかったのに。でも、言ってしまったのは事実だから、自分の言葉に近づけるよう努力するしかない」


ってとこが私には1番のツボでした。




さて、今日は紅白歌合戦。

毎年観てるけれど、今年の私の紅白にかける情熱に家族は引き気味。
知らず知らずのうちに「あー。大晦日は紅白だね~。」
「紅白楽しみだね~。」
などと家族に同意を求めてしまう。

まだ彼らは羽生選手の参加を知らないのだ。
今夜そのワケを知り呆れる予感。


{89292A8A-B71E-4D0D-A012-7CF45B1083B7:01}

紅白のリハーサルで代役が「僕もこの曲から大きな勇気をもらいました。」と曲紹介…。


ふむふむ。NHKのリハーサルは入念だと聞いていましたが、代役も本人になりきってリハするんですね!




って、台本通りか⁉︎



フィギュアスケートランキングへ