マイナスとマイナスでプラスに! | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

羽生選手の2014年NHK杯のあとのインタビューの言葉。


「マイナスとマイナスでプラスにしたい。」

{F9F435DA-F9E5-4873-9B43-0EB93DC061CC:01}


学生さんらしいお言葉だわ。
私はマイナスをかける生活なんてしてないわー。せいぜい8%かけるくらいだな。と思った、私の中の羽生語録のひとつ。


ちなみに私の中の最新語録は「30?おっさんじゃ~ん。」です。


マイナス×マイナス=プラス
これ、ホンモノの語録にも載ってるかなー?


で、先ほど、その言葉がテレビから流れて来てビックリ!


「マイナスとマイナスを掛け算して…  
え?え?
急にあのインタビューが脳裏に浮かぶ。

皿を洗う手を止めてテレビを観ると、松岡修造氏が!
…  プラスにする。」


!!!なんと!!!


炎の体育会TVの冒頭で言ってるじゃないか!



修造氏と羽生選手…。
似たような思考を持っているのか?


えっ?



なんだかんだ言って私…。


修造のテニス合宿は観るし、泣くし、羽生語録は買わないのに修造めくりは買うし。


私…修造氏が気になって仕方がないらしい。


2日続けて修造氏のブログ記事を書く私。



いや、羽生選手が気になるワ♡っていう気になり方とは違うんですけどね。



フィギュアスケートランキングへ