本日の練習とパトロール | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

なんと!

今日は校舎の工事の為に仕事が休みになったので、いつものようにスケートリンクへ。

午前中のリンクは、みごとに妙齢の女性ばかり。個人レッスンの先生以外はおじいさんがふたりと外国人がふたり。

外国人は振り付け中だったけれど、誰だったのか…。
以前に見た人かな~?うろ覚えでわからん。

{3246BB7C-F546-4A57-931C-00F2B53E1C12:01}


さて、ただ今左足強化中。

バック片脚でエッジを変えながらシャーッ、シャーッ、シャーッと長めのスネークの感じで滑る。
インでカーブする時はフリーレッグを外側後方に伸ばし、アウトでカーブする時はカラダを外側に開く。
右足はロングのラインを全部いけるときもあるのに、左足は上手くいかない。

アウトの時にカラダを開けない。
重心をもう少し後ろに乗せたらいいのだけれど、左足が弱いので、恐怖心でなかなか後ろに乗せられない。
スピードが殺されて止まってしまう。


もー。


出来ないなら出来るまでやる!


ずーっとこればかりやって、なんとかロングの2/3くらいまで出来るようになった!


やった!


でもね、あとから来たお嬢さんが、同じように滑ってウォームアップしてるの見たら、めっちゃスムーズ。
スピードも速いし落ちない。


よーし。
次回はあれくらい目指してやってみよう。

あんなふうに出来たら、途中でターンが入れられる。そうしたらランビがよくやるアレとか、羽生選手のアレの部分とか出来るかも~!
と、夢は広がる。

{D20A5AF7-96AA-42D4-98B4-0A75CD09245A:01}


さて、その帰り道にダイエーに寄ってみた。
ここの入浴剤コーナーは羽生選手の黒パリボードとポップアップ広告が出ていて、この辺りでは1番ヤル気を感じられるのだ。

ところが!今日はその黒パリが撤去され、ファインヒートも並んでいない。
こ、これは、新ファインヒートを陳列する前段階か⁉︎

良い方へと期待してしまう。
しばらくダイエーを見守っていこう。


そして、ついでにアイスコーナーをチェック!

あ!あった!

パルムをパクったリスペクトした、ガーナ贅沢仕立てが、ある!


{CE71F566-3BB3-487A-8C12-52D4BDB6E9D7:01}

{690A884A-6E55-4939-A842-9E3BDC3792EF:01}
1個ずつもファミリーパックもぜ~んぶ売ってる!

うっそーん。ウチの近所のスーパーなんてナゼか今、ロッテは雪見だいふくしかないのに!

まだ出てないのかと思ってたわ。


まあ、売り場にはひとつも羽生臭がしませんけども。
もちろん、あのコラ感満載のアイスを持つ羽生選手もいません。


そして、こんなキャンペーンまでやっとるのね。

{9B65E715-4E42-4539-8657-298AA9E817CB:01}

イオングループ…やるな。

ダイエーってイオングループだった!って事…忘れてたわ。

それにしても、987名当選って…。語呂合わせでガーナって苦しくないか?

クオカードもそれくらいの当選者数にして欲しいぞ!



他にも寄るとこがあったので、贅沢仕立ての味見はまた今度!



フィギュアスケートランキングへ