「穏やかママになる♡勇気づけお話し会」~子どもと仲良く生きていく~(2017.2.3) | べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

赤ちゃんと手話やジェスチャーでお話しするベビーサインとお子さんの素晴らしい可能性を育むアドラー心理学でママの子育て・自分育てをサポートします。


こんにちは。
勇気づけ親子心理学講師 真崎あやこです。

穏やかママになってお子さんと仲良く過ごしたいママへ。

「穏やかママになる♡勇気づけお話し会」
 ~子どもとずっと仲良く生きていく~
をテーマにアドラー心理学・ミニ講座を開催します。

日々の子育ての中で感じるイライラ・モヤモヤの原因を知り、お子さんの「ちょっと困った」行動も穏やかに見守れるようになるミニ講座です。
ワークを通して学んでいきますので、お家でもスムーズに勇気づけが始められます。
「勇気づけの子育て」でママもお子さんも、もっと笑顔が増えます。

受講者様の声
・子どもの「目的」に気づくことで、子どもへの見方が変わりました。
・アドラー心理学では、親子も「横の関係」で関わることを知りました。少しづつやっていきたいです。
・自分と家族への「ヨイだし」を今日から始めてみます!
・人と比べず、「あたり前の事に注目する」というお話がとても印象に残りました。
・褒める所が見つけられず、気持ちがしんどかったのですが、褒めなくてもいいんですね。
 勇気づけの言葉がけや関わりをこれから、もっと増やしていきたいです。 
・今、できていなくても、いつか必ずできるようになると信じていこうと思います。
・子どもとまた仲良くしていきます。


後日、嬉しいご報告をいただきました
・「子どものため」と思って受講しましたが、自分のためでした(笑)今までみたいにずっと悩んだり、すぐ怒ったりが減りました。
・子どもとだけではなく、家族との関係も以前より良くなったと感じています。
・少しずつ、実践していく中で子どもにも変化が!でも、一番変わったのは自分かもしれません。
・見方が変わると、こんなに気持ちも変わるのかと驚きと嬉しさでいっぱいです。


<こんな方におすすめです>

人と比べず、マイペースで。自信を持って子育てしたい。

褒めたり、叱ったりではなく、勇気づける子育てを知りたい。

イライラしない「穏やかママ」になりたい。


穏やかママになる♡勇気づけお話し会

■日 時2月3日(金)10時~12時
■場 所 池田市呉服会館(池田市呉服町11-1)
 ※阪急池田駅より徒歩約5分※無料駐車スペースもございます。
■対 象 0歳~5歳までのお子さんのおられるママ
■参加費 1,000円
■定 員 5組
■お申込み お申し込みフォームtel:090-1890-8963
※注意事項:お子様連れで参加いただけます。保育はございませんので、保護者様の管理のもとお子様の安全と他の参加者様へのご配慮をよろしくお願い致します。


ママの心をリフレッシュする時間として、ぜひお越しくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。