宿題パーフェクト♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

3ヶ月ぶりにカウンセリングにいらしてくださったAちゃん。

前回出した宿題を全部実行してくださり、びっくりびっくり!!

仕事のシフトの見直し、今一番したいこと、住居の変更、食事内容の見直し等々。この中のどれか1つを行動に移せただけでもすごいのにアップ

しかも、休日に2、3回やっていた過食嘔吐も1回に減ったとのことグッド!

 

それは、Aちゃんが、宿題(仕事量を減らし、大好きなことをし、無理をし過ぎず、安心できる実家に戻り、ゆったり過ごすことを許し、朝昼に主食を取り入れてあげたこと等々)をしたからだよんウインク

 

Aちゃん、本当にすごいよ~アップと驚き、喜ぶ私

VS

「なんで過食嘔吐をゼロにできないんだろう」と嘆くAちゃんショック汗

 

どの宿題も勇気と行動力が必要だったはず。なのに、そういう実はすごいことや、「良いことはあまり見ようとせずに、悪いことは盛る(笑)これが他人のしたことなら素直に誉められるのに」とAちゃん。

そっか、頭では分かっているんだね。

今のAちゃんに必要なのは、「できている(良い)ことはちゃんと評価してウシシチョキ、できない(悪い)ことはあまり見ないことzzzぐぅぐぅ」だけなのかも・・・ふたば

 

今回出した宿題は、「前回できた宿題をキープする」こと。その上でもしできそうだったら、間も境もなく食べている夕飯~過食を「夕飯と過食に分けてみること」にしました。

「やってみたらなんとかなった音譜」という今までの成功体験と自己効力をお守りに、引き続き、頑張りすぎずに頑張ってくださいウインク

 

前回のカウンセリング後、「あやさんが話したことをメモし、それを見返すとそれだけで安心できる」と手紙してくださったAちゃん。今回もメモをとられていて嬉しかったですえんぴつ

 

そんなAちゃんから、大々大好きラブというTDLのお土産を頂きましたプレゼント

 

 

バニラ味とチョコ味のクッキーです。袋を開けたらミッキーがいましたミッキーかわいいハート2こ

Aちゃん、いつもありがとう~!!

またお会い出来る日を愉しみにしています若葉