テーマ:

テレビで渡辺直美さんがナイトキャップを絶賛しているのを観て、私も購入しちゃいました音譜

 

 

シルク素材のナイトキャップを頭に被って寝ると、嬉しい効果があるんですはぁとv

1)ナイトキャップを被っていると、寝返りなどで起こる絡まりや切れ毛を防ぎ、寝癖もつきにくい。

2)シルクは保湿効果があり、髪の潤いをキープする。

3)シルクは触り心地が良く、夏は涼しく、冬は暖かい。

 

枕や布団の摩擦は、髪の毛にはかなりのダメージなんだって。早速、私もナイトキャップを被って寝てみましたぐぅぐぅ

 

眠っている間に脱げることもなく、ずれることもなく、だからといって、額にゴムの跡が残ることもない。蒸れることもありませんでした。むしろ爽やか風

髪の毛は絡まないし、しっとりまとまっていて潤いがありますキラキラ

髪の毛が肌に触れないので、肌への負担もありません音譜

夜中に私の頭上を歩く愛犬や主人に、髪の毛を踏まれることもなくなりました(笑)

 

ちなみに、私が買ったのナイトキャップはこちら↓

 

Amazonで購入

 

ナイトキャップを被った姿を主人に見せたら、「受け狙いで買ったんだよねぇ?だよねぇ?」と大笑いされました。

まぁ、受け狙いもあったんだけどねやっちゃったー

 

とにかく、買って良かったですグッド!

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

チャンスの神様には前髪しかないという諺をご存じですか?

幸運(チャンス)の神様は突然現れて、風のようにあっという間に自分の横を通り過ぎていく風

 

幸運(チャンス)の神様を捕まえたいならば、

1)神様を待ち構え、

2)神様が自分の目の前を通り過ぎるその瞬間に、彼の前髪をがっしりと掴む

この2つをやるしかありません。

ちなみに、神様には後ろ髪がないそうです・・・。だから後追いしても彼の髪の毛を掴むことはできませんあせる

 

「ここぞビックリマーク」という時にチャンスをしっかりと掴まなければ、後で掴もうとしてももう遅いんだよーん」というお話ですしあわせ

 

この諺は、「前髪は長いが後頭部の禿げた美少年」として知られる神、カイロスに由来しています。神出鬼没な彼を捕まえるには、彼の前髪をがっしりと掴むしかなかったからだそうです。

 

ギリシャ神話の神・カイロス 

前髪、意外と長いひらめき電球

 

人生にタラレバはないってことですよねため息

チャンスが舞い込んできたときに、迷わずにそれを掴みとるためには、日頃から、自分の気持ちに素直でいることだと思います。

あとは、闇雲に自分を信じることと、したいことをする勇気。

 

昨日、カウンセリングにいらしてくださったWさん。

「勇気を出してあやさんに会いに来て良かった~」と笑顔で言って頂き、とても嬉しかったです嬉しい

 

私も、最近勇気を出して「やりたい」「やります」と言えて良かった!!と思った出来事があります。

そのお陰で、神様の前髪の端っこをなんとか掴めましたあせる

チャンスを下さった方々に心から感謝ですキラキラ

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ目目目あせるさま・・・と言ってあげたい人、たくさんいます。

 

パソコンやスマホを長時間使用している方の目はみんなお疲れだと思います。

 

疲れ目の主な原因は、同じ場所をずーーーーと見続けること。

だから、10分に1回だけ、1、2秒だけでいいので、パソコンやスマホから目をそらし、視線を離れた場所に移すことでかなりの回復効果が得られますグッド!

 

でもやらないですよねため息

集中しちゃうと、1時間に1回だけやってみて!と言われても多分やりません。やるのを忘れちゃうはず。

 

そのため、1時間毎にパソコンのアラームが鳴り、その都度1、2分間、社員に軽いストレッチをさせたり目を休めさせるよう促す会社もあります。

 

目の疲れを溜め込むと、頭痛や肩こり、吐き気、目眩などの眼精疲労をおこすようになります。朝起きた時に、目の疲れがとれていなければ、それは眼精疲労です。

*単なる疲れ目ならば、翌朝には治っています。

 

眼精疲労は放っておくと自律神経失調症などの全身症状を引き起こすこともあるので要注意です。

 

今日お会いしたクライアントのMさんは、スマホが手放せない毎日を過ごし、何をしても一向に良くならない頭痛や肩こりに悩んでいました。

ところが、GW前日に職場にスマホを置き忘れてきてしまい、仕方なくスマホのない連休を過ごしたら、なんと、頭痛も肩こりも治ってしまった音譜

というお話を聞かせてくださいました(笑)

 

目が疲れたら、夜ゆっくりと湯船に浸かり、温まった手で目元をそっと包んでじんわりと温める、ホットハンドマスクがオススメですよんしあわせ

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。