Museumパニック | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

主人から「上野の博物館に行こうよ!」と珍しくデートに
誘われたので、ふたりで東京国立博物館の特別展
古代ギリシャー時空を越えた旅 パルテノン神殿を観に行って来ました音譜



というわけで、古代ギリシャ展の感想を書くつもりで
いたのですが、とてもじゃないけどそんな気になれない
事態になってしまいましたショック!

実は私は美術館や博物館が苦手なんです。
どちらに行っても頭の中に「~きゃ!」が沢山出てきて
しまいますあせる
1点、1点、見逃さずにちゃんと見なくちゃ!
説明文をしっかり読んで理解しなくちゃ!って。

でも全然分かんないんですしょぼん
説明文を読んでもそれが頭に全然入ってこないんです。
展示物を見ても何の感動も関心も沸かないんです。

自分以外の人たちはみんな熱心に鑑賞できているのに
なんで私はみんなみたいにできないのかなって思います。

そうすると出てくるんですおばけおばけ 多分。

まず生あくびが止まらなくなり、何度も大きく口を開くからか
徐々に顎が痛くなり、そのうち耳鳴りが酷くなり、耳の奥が
痛くなってきましたガーン

それでもなんとか展示物を最後まで見終えて、外に出た
頃には歩けないほどの絶不調にダウン
顎関節症、酷い耳鳴りと耳の痛み、しかも腰痛まで出て
きました汗
禁断の玉手箱、いきなりフルオープンです宝石赤キラキラ

美術館とか博物館に行くと必ずこうなるんです。
めまいや吐き気を催すこともあります...
子育て中は子供を連れてこういう場所ってよく行くじゃ
ないですか。だから行く度に大変でしたショック!


家に着く頃には大分嫌みも緩和されましたが、今は
耳も腰も顎も鈍痛が残っています。しかもこの状態が
案外長く続くんですよむっ参っちゃう。

でも気にしなーい!理由ははっきりしているし、この場合
気にしないのが一番の治療だから。←経験からの自信。