疲労で生活を改める | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

大阪からカウンセリングにいらしてくださったSちゃん。
2年ぶりの再会ですキラキラ

2つの仕事を掛け持ちし始めたことで生活が不規則になり
そこに過食や飲酒、不眠の疲れも加わってかなり疲れて
いる様子。今は体力と気力の回復が最優先ですね。

疲れているから楽しめない、不安感が強まる、眠れない、
過食が酷くなるetc...の悪循環。
Sちゃんにもその自覚はあり、仕事の量を減らそうと考えて
いるので良かったですじーん

若い頃は体力気力の回復も早いのでなかなか生活を変え
られませんが、35才前後からは時間をかけないと、かけても
元の調子にはなかなか戻せなくなっていくので、無理をしない
(自分に合った)生活にしていくようになります。(35才精神論)

Sちゃんが私に不調であることを素直に言ってくださったこと
すごく嬉しかったです。なんとなくそうじゃないかな~とは
思っていたけど言われないと本当のところは分からないから...。

これからも自分の感情は殺さず、一人で苦しまないで。
I先生にも会えるといいですねっニコニコ優しくて良い先生ですよん!

自分の生活習慣を改め始めたSちゃんから、来る前に寄られた
という川越のお土産を戴きました音譜
くらづくり本舗さんの
福蔵(餅の入った最中)とべにあかくん(スイートポテト)ですラブラブ



どちらも川越名物、有名ですよねニコニコ
美味しかったです!!息子も大好きで喜んでいました~!
Sちゃん、どうもありがとう!!
またお会い出来る日を愉しみにしていますね~^^