豚肉の味噌だれレタス包み | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

今日は、早くも夏メニューのご紹介です[みんな:01]
豚肉をサッと焼いて、レタスに味噌だれと一緒に包んでいただく簡単メニュー。。。
photo:05

青じそなどの香味野菜も添えると、一段と夏らしい一品になりますよニコニコ

では、「豚肉の味噌だれレタス包み」のレシピ、いってみまーす(^-^)

[材料]
・豚ロース薄切り 300~400g
・チシャやレタスなど 10~20枚
・青じそ 10枚
・ししとう 10本
*味噌だれ*
・みそ 大さじ2
・砂糖 大さじ1 1/2
・みりん 小さじ1
・ごま油 小さじ1

[作り方]
1.サラダ油大さじ1を熱したフライパンで豚肉とししとうを炒める。
photo:02


photo:04



2.味噌だれの材料を混ぜ合わせる。

3.レタス類を洗い、お皿に盛り付ける。その横に、炒めた豚肉とししとうを盛り付け、味噌だれを添えれば出来上がり!レタスに豚肉とししとうをのせて、味噌だれを付けて、クルッと巻いて召し上がれ(^^)
photo:06

とっても手軽に出来て美味しい夏のメニュー。青じそ以外にも、カイワレやみつば、スライスオニオンなどなど、いろんな香味野菜をプラスしてもいいですね合格

レタス包みが好きなあやち、自分でグルグル巻いて、がぶりと食べてくれるんですよ~(*^^*)
ビールもすすむ一品ですビールにひひ


ペタしてね




読者登録してね