にんじんのポタージュスープ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

昨日はとっても寒かったので、またポタージュスープを作りました。今回はにんじんで。。。
photo:01

今、春にんじんが美味しいからとってもオススメ!!私はいつも、お米を加えてトロリと仕上げていますよラブラブ

では、「にんじんのポタージュスープ」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料](3~4人分)
・にんじん 中 2本
・たまねぎ 中 1個
●水 カップ2
●固形スープの素 2個
●塩麹 大さじ1(塩小さじ1でもOK‼)
●米 大さじ1
・牛乳 カップ2
・はちみつ 大さじ1/2

[作り方]
1.にんじんは皮をむいて5mm厚さの半月切りにする。
photo:02


たまねぎは薄切りにする。

2.圧力鍋にサラダ油を熱してたまねぎを炒め、しんなりしてくればにんじんを加えてサッと炒める。
photo:03


●印の材料を加えて
photo:05


蓋をして強火にかけ、蒸気があがれば弱火にして3分加圧(高圧)し、火を止めて自然放置する。

3.表示ピンが下がれば蓋を開けて、ミキサーにかけてなめらかにし、別の鍋に移して牛乳、はちみつを加えて温めれば出来上がり(^-^)
photo:04

にんじんの甘みにはちみつも加えて、子どもにも飲みやすいにんじんのポタージュ。あやちの一番好きなポタージュスープなんですよ女の子音譜
栄養もたっぷり、おなかにも優しいスープで、朝ごはんにも最適ですニコニコ

今日は母の日。今から実家の母に会いにいってきます[みんな:02] 今年は紫陽花の鉢植えを持って。。。
母屋の母にはカラーの鉢植えをプレゼントして感謝の気持ちを伝えようと思ってます[みんな:01]
お母さん、いつもありがとうラブラブ



ペタしてね





読者登録してね