春キャベツと豚ひき肉のトマト煮込み | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

春になると必ず作る煮込み料理。春キャベツと豚ひき肉のトマト煮込み[みんな:01]
photo:07

春キャベツをたくさん食べられるし、お鍋に詰め込んで煮込むだけの簡単料理だし、なんといっても美味しいから大好きですラブラブ

では、「春キャベツと豚ひき肉のトマト煮込み」のレシピ、いってみまーす(^-^)

[材料](2人分)
・春キャベツ 1/2個
・豚ひき肉 100g
・にんじん 1/2本
●固形スープの素 1個
●トマトジュース カップ1
●トマトケチャップ 大さじ1
●ウスターソース 小さじ2
●はちみつ 小さじ2
●バター 大さじ1
・片栗粉 小さじ2
・水 小さじ2

[作り方]
1.新キャベツは根元を切り落として芯をつけたまま4つのくし切りにする。にんじんは皮をむいて1cm厚さの輪切りにする。豚ひき肉は塩小さじ1/2、こしょう少々を加えて混ぜ合わせておく。

2.厚手の鍋に新キャベツとにんじんを詰める。
photo:02


水カップ3と●印の調味料を加えて蓋をして中火にかける。

3.煮汁がフツフツとしてくれば豚ひき肉をスプーンですくって崩しながら加える。
photo:04


蓋をして弱火で約40分煮る。(途中でアクを除きましょう!)

4.いったん火をとめて、煮汁に水溶き片栗粉を加えて混ぜ、少し固まっているひき肉をほぐして、再び火にかけ、トロッとなれば出来上がり(^^)
photo:08

キャベツの甘みがギュッと詰まった優しいお味の煮込み料理で、パンにもごはんにもよく合うんですニコニコ

昨日、連休の最終日はあやちの習い事の日でした。3歳の頃からバレエを習っているんだけど、今年の発表会は大きな舞台になるので、いつものレッスン日以外にも他のクラスとの合同レッスンがたくさんあるんです音譜
photo:05

昨日のレッスンは、なんと2時間半!!5歳のあやちにとってはなかなかハードなものだったはず。もちろん休憩を挟みながらなんだけど、いろんなシーンの練習をお姉さん達と一緒に頑張りましたよ女の子チョキ
photo:06

バレエのおかげで筋力もついて姿勢やバランス感覚が鍛えられ、なにより集中力がついたあやち。2時間半のレッスンもしっかりと頑張れました合格

6月の本番が今からとっても楽しみだな(^-^) がんばれ‼あやちワンピースキラキラ



ペタしてね




      読者登録してね