ことひこ | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

ことひこ

ことわざって漢字で書くと、


諺だということを、変換してみて知りました。


何かを考えたいなと思っていまして、


でも何か長いのはめんどくさいしなぁ。


と思っていて。


なんかこのモヤモヤを解消する方法は無いものかと。


行き着いたのが、


ことわざを考えるということで。


今年はことわざを考えていきていきたいと思います。


次世代に引き継がれる新しいことわざを考えるというわけです。


目標は、365個!


とりあえず、ここ何日かで考えたもの。


1、飼い猫に寝場所を取られる。

犬には手を噛まれますが、猫だとこれです。


2、元旦から立ち読み。

年始から他にすることがないのかと。あるいは年が明ける前にできなかったのかと。そういう意味です。


3、箱根駅伝復路優勝

すごいことなのにあまり注目されないことのたとえ。往路優勝や総合優勝に比べると。復路優勝だけで単独で表彰されるのだろうか、今度友人に聞いておこう。


4、内容はジャケット写真に如かず

そのことを考慮に入れて、AVを借りるのがむしろ借りる側のマナーなのです。





意外と難しいかもなぁ。


あるあるをちょっと難しく言うのがコツでしょうか。



飽きるかもしれませんが。


ちょこちょこ考えていきたいと思います。