我はアジアの極東のただの無職の男である。 | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

我はアジアの極東のただの無職の男である。

ワールドカップのスペインの優勝という結果をみて、



世の中の常識やらニュースやらほぼ何もしらない、



野党が管総理に解散要求というニュースを見て、



解散できるのは誰なのかという質問を真顔で聞いてきたりする、



〈文脈を読めよと思う〉



きっと、



サッカーのルールだって、きちんとわかってはいないだろう、



南アフリカがどこにあるかもわかっていないだろう、



そんな我が母親が、



「パウル君の予想当たったんだー、すごいなー」



と言っていたのを聞いて、



パウル君の認知度すげーっと、身をもって実感しました。



水族館の企画が超当たりだったのだなぁ。



でもまさか遠くドイツのとある水族館のタコの名前を、



日本のなんでもない、無知な主婦がのたまうことになるとは。



グローバル化と言われて久しいけれども、



なんか、こう改めて実感するというかね。



パウル君がお亡くなりになったりしてしまったら、



僕は泣いてしまいそうだよ、うん。