買った卵7個割れる。 | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

買った卵7個割れる。


負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!-あさりのチゲなど。


今日の食事です。



今日の料理ビギナーズ2009年10月号P15のあさりのチゲというのが、



真中の料理で、



俺にしてはしっかり材料を守って作りました。



あさりをわざわざ買って作ったという。



卵焼きが大きいですが、



今日買いに行って自転車から降りるときに、



これでもかってくらいきれいに袋から落とし、



10個中7個が割れてしまい、



それをつかったため、一人分なのに大きいです。



人が真にイライラするのは怒りのやり場がない時、



つまり自分が悪いと自分でわかってるときじゃなかろうか、



と、思うそんな瞬間。



安い卵をわざわざ買いにいったのに、



家直前でほぼ全滅・・・



いや考えないほうがいい、



ちゃんと食べれたんだし、いいじゃないか、と思おう。



甘い卵焼きならいくらでも食べれしまうしね、私の場合。



って、



フトルぞ・・・



と、思う。



(否、太ってるぞの間違い・・・いや、考えない・・・うん、考えない)



一番右の料理は昨日の残りで、



味噌煮込みうどん風あんかけとろみ炒めという名前をつけました。



料理の写真、おいしそうに撮るのは、



結構テクニックがいるのだなと気付きました。