愛知万博で見たもの、知ったもの | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

愛知万博で見たもの、知ったもの


イメージの冷凍マンモス

僕は冷凍マンモスをこんな感じのものだと思っていたんですが、違いました。



違っててよかったです。



ただ、そんなに感動とかはしませんでしたが。



万博って究極の文化祭だなと感じましたね。



国レベルで文化祭をやるとああいう感じになるのだなと。



あとは、年齢層がね、びっくりというか。



結構年配の人が多くてですね。



あれは大阪万博の影響なのでしょうかね。



三井・東芝館に自分の顔をパソコンに取り込んで、映画に出てくる宇宙船の乗組員になれるっていうアトラクションがあるんですけど、



僕の時の乗組員は半分くらい、じいさん、ばあさんでした。



映画の中でやってることと顔のギャップにかなりウケましたけどね。



あの年で万博来て意味あんのかなぁって思ったんですけど、



おばさんが話の種になるわって言ってるのを聞いて納得がいきました。



他に楽しかったことはですね、



スタンプ集めですね。



あれはかなりはまりました。



ワールドスタンプパスポート(500円紐付き)買ってしまいましたから。