不審者扱い?  | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

不審者扱い? 

旅の途中の出来事です。



駅で野宿をしていた僕は駅員さんに起こされました。



「修学旅行生が今からここ来るから起きて片づけしてもらえるかい。」



こんな朝っぱらから、修学旅行生!?



ついてねーー!まだ6時半だっていうのにって思っていたら、



ほんとに来たぞ、修学旅行生!



みんな制服着てるし、先生スーツだし。



中学校も高校も修学旅行が私服だった僕には、制服で修学旅行に来ている生徒がなんだか可愛そうに見えました。



そして、二つの疑問が脳裏に。



この子達、中学生???高校生???どっち???



今時制服で修学旅行するなんてどこの地域の学校だろう???



気になったし、旅って人と関わりあうのも大事だよなっと思ったので、朝礼みたいなのが終わった後、勇気を出して引率の女の先生に聞いてみたのです。



以下先生とのやり取りです。



僕「これって高校の修学旅行ですか?」



先生「いえ、中学校ですよ。」



僕「へぇーー、どこの中学校なんですか?」



先生「何でそんなこと聞くんですか!!あなた何?地元の高校生?」




エッ!!!!! 何?この反応は!




僕「あ、いや、僕は旅をしている大学生なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・」





こんな感じで会話終了。



結局どこから来たかは教えてもらえませんでした。



僕が不審者扱いされたのか、個人情報の関係で言えないのかはわかりませんけど、



朝からかなりブルーになりました。



確かに少しは怪しかったかもしれんけども・・・・



家出少年みたいでさ・・・



でも、なんでそんなこと聞くんですか!ってさぁ、ひどくないかい。



例えば修学旅行生が目の前にいるとして、聞くことっていったら、どこから来たかぐらいしかないと思うのですが・・・。



何が子供のコミュニケーション能力の低下だい!畜生!!



そして僕は最終的にこういう結論に達したのです。






あの先生、ぜってー生徒に人気ねーよ!