ベビークモン 16 | LOVE & FREE .*.。+.:*・☆

LOVE & FREE .*.。+.:*・☆

*思い出ブログ*

愛する一人息子と犬が中心の、ささやかな日々。
canon kissx8i 一眼レフ勉強中。

月曜は本当はパワーサポーターの件で
東京に行くはずだったのですが…

2月入ってから体調が良くなくて、
お休みさせてもらいましたしょぼん
日帰りはなかなかハードなので汗

しかもつい最近まで旦那さんが
まさかのインフルエンザで、、
私と息子にはうつらなかったので
本当に!!良かったですDASH!

また次回楽しみにしています虹




昨日はベビークモン16回目ひらめき電球

ベビークモンは
0歳~スタートが12回と
2歳~スタートのアドバンスが6回、
合わせて18回ありますクマ

でも私が行っている教室では
2歳前の子が普通の公文をやってたので
アドバンスから始める子はいないかなw

photo:01


今回のやりとりぶっくは
ハサミで切って組み合わせたりして
今までにない感じでした音譜

CDの曲も歌詞が多い曲ばかりで
だんだんレベルアップしてますw

絵本は文章が少なくグラフィックひらめき電球
正直言うともう少し早く欲しかったw

あとやりとりレシピに載っていた
子供が絵本のどこを見ているかも、
なかなか参考になりましたニコニコ


息子の最近のお気に入りの絵本は、
この『ハッピーバースデー』で本

photo:02


photo:03


今まで読んできた絵本と比べると
文章が多くて1文が長いんですDASH!
何となく読みにくくて私が疲れますドクロ
これからもっと長くなるのにw

でも息子はかなりのお気に入りで、
本に向かってロウソクをふーっ!と
消すのが楽しいみたいですニコニコ



いつもベビークモンの時は
私達親子だけで生徒さんはいないので
とっても静かなんですが…

昨日は違う日に行ったので、
幼稚園帰りの子がたくさんいましたえっ

他にも色んな年齢の生徒さんがいて、
みんなきちんと机に座って
真剣にプリントをやっている姿に
凄いなぁ~と感心していました目

そして私が思ってたよりも
先生の数が多くてビックリしましたひらめき電球



パワーサポーターの話を先生にしたら

正直に何でも書いてくださいね~
教材もそうやって何回も改良して
良くなっていきましたから(^^)

と言って下さって、
やっぱり良い先生だと思いましたドキドキ






iPhoneからの投稿