サザエさん風ブリューゲル完成 | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

できましたーっ。
17-1
サザエさんが豪華になったので、もうサザエさんじゃないかも?


茶色い一期一会で編んでた時は、苦痛ばっかりだったけど( ̄m ̄〃)

こちらのPuPu様で編み始めると、一気でしたなぁ。


回ってるところアップ。
17-2
めっちゃ複雑。

よく間違えてほどきましたわー。


真ん中は、これでもか!

ってほどのピコット。

げっそり。
174-3
↑ここね、ちょっと勝手に変更しちゃったのよ。

2段目とか戻っていく方向の時に、前の段のくさりを2つ編みくるむようになってるんだけど、

やってみた所、もたついたというか、ゴロついたんで・・・

細編み編んで、次のくさりも細編みっていう風に、細編みを2目編んでます。


たぶん、アップで見てもわからない感じだとは思います。

  ↓
17-4
なんとなーくの、自分なりのやりかたに変更しちゃったっす。


ピコットはあっち向きこっち向きして言う事聞いてくれないしっ・:*ゞ(∇≦* )

手におえない子でしたなぁ。


糸が足りなくなりそうなので、安売りの時に買い足しておきました。
17-5

が。

が。

ががが!


ツルッパゲ手前で足りてしまいました・・・
17-6
買わなくて良かったのに( ´艸`)


サイズは、31.5cm×53cmになりました。

見本通りのサイズにピン打ちしたんだけど、ピンを外したら縮んだよ・・・


さて、今はママンに頼まれ・・・てはないか、バザー的な物に出すものをってんで、

アクリルタワシを量産中です。

昨日は葉っぱのアクリルタワシを11枚編みました♪

まだまだ追加しますよーっと。


レースも編みたいけど。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考本:レース編みのドイリー〈3〉ブレード模様のブリューゲル・レース・シンプル・レースのドイリー・気品あふれる繊細なレース (リバイバルBOOKS)

使用糸:

(02)エクリュベージュ

使用針:レース針8号

サイズ:41.5cm×53cm

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加してますですっ!

いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
そろそろシェットランドレース・・・あっ!放置のローズプリンセスもあるし、

その前に編んでたモヘアのもあるんだった。

あぁ忙しい忙しい。