綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。


テーマ:

運勢みくじ引いたけどっ。

引いたけどっっっ。

 

ひどい。

当たってる(´Д`)

 

2016年残り100日運勢みくじ


 

おみくじを引きに行く>

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

ちまちま編んでたドイリー、完成しました。

このドイリーは、最初の数段は寝ながら編んだものです(笑)

 

全体像。

ちょっとピンボケましたなぁ。

このドイリーは何回編むのか!ってくらい編んでるハズです。

好きなんだよねー。

 

斜め。

どこから見ても好き~。

みっちり部分とスカスカ部分の対比なのかな?

なんだか好き。

 

中心。

最初のお花?星?ここも好きだけど、実は苦手部分です。

右に傾いてしまうのよねー。

 

外側は。

5つ巻き長編み4目の玉編みが2つ。

編みづらかった。

けど、やっぱりここらあたりの空間がいいんだろうな。

 

これくらいのサイズなら仕上げもできる!

次からはこのサイズを編もう。

って、今はテーブルセンター編んでる。

仕上げ無理だΣ(-∀-;)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考本:

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

すてきなパイナップルレース編み [ 河島京子 ]
価格:1404円(税込、送料無料) (2016/9/3時点)

 

使用糸:

 

使用針:レース針8号

サイズ:直径21.5cm

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加してますですっ!
いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

飲んでる薬のせいで、ヘンタイが編めないっ。

太い糸で我慢してやるとするか。40番だけど(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますっ。

 

ヘルニアからの坐骨神経痛・・・

「あ!もう治ったかもー」と思う日もあり、次の日には、「痛い~、無理~」

と思う日もあったり。

でも、座っても痛くなくなってきましたです。

 

座りっぱなしでヘルニアなったっぽいので、座り続けるのが怖く。

ちょこっとずつしか編めてませんがっ。

 

こんなん編んでますー。

前に編んだことある、毛糸だまからのストールです。

(毛糸だまにはショールって書いてある)

前のは、姉が愛用してくれてて嬉しいのですー。

お揃いを編み中。

 

途中で色が変わってるのは、最初の糸を消費するのが目的だったからっす。

もしかしたら、もう1回、色が変わるかもですなぁ。

 

ばにらさん。

抜糸も無事終わり、元気いっぱいです。

姉にあずかってもらってたちょこさんも、日曜日に帰ってきました~。

ばにらさんにヘコられて大変そうでしたが( *´艸`)

 

ぼちぼちやっていきまーす。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加してますですっ!
いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

100番で編んでるヘンタイクロスは、縁編みを1模様編んだだけ。

なんか焦点が合わないのよねー。薬のせいか。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでーす。

 

おケツが超痛い!のはだいぶおさまってきた今日この頃。

とは言え、まだ微妙に痛くてあんまり座れないっす(^_^;)

 

そんな中、ばにらさん、がんばってきました。

子宮蓄膿症になってしまいまして。

手術がんばってもらいましたっ。

 

14日に手術して、15日にお迎え。

膿が漏れることもなかったようで、きれいに摘出できたそうです。

 

病院に行った時にお医者さんから、

「病状が急激に進むこともありますし、手術の後に急変することもある病気なので、

そういう事も頭に入れておいてください」

とか言われてちょっとビビりましたが。

 

15日のお迎えの時には、

「持ってきてもらったフードは食べませんでした。

で、おいしーい缶詰を出したら完食しましたよ♪

術後は食べない子が多いんですけどね~」と笑われました(^▽^;)

 

下痢したりはあったけど、今日からは便も普通に戻り。

なんとかこのまま良くなるといいなぁと。

 

ちょこさんは姉にあずかってもらってるので、ちょっと寂しそう。

もう少し我慢してもらいましょう。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
えへへ。
激痛が来ることはなくなったけど、相変わらず座ると痛くて座れない(泣)

寝たきりになったらどーしよー!
ストレッチせねば。
いや、痛みがある間は安静に…って言われてるけど、ほんとかよ( ゚д゚)

あ、立ったり歩いたりはけっこう平気。
股関節?からおケツが痛い(笑)

取り敢えず、生存報告でした。
パソコン前に座れないので、コメ欄閉じておきまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。