TALA | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

PKさんのねじねじドイリー5番目の作品です。

段数が40段もあったので、一期一会で編んでみました。

まっ赤。
綾のお昼寝日記-tala1
ピン打ちしてもぶよぶよだった(゜д゜;)


そんでもって、すんごく何回も編み直したです。

英文がわからない上に、出来上がり写真を見てもわからなくってー。

適当に突き進み・・・

何段か後で、「あ、そうか」と思って解く。

また編んで、「やっぱり違ってたー」で解く。


なかなか進みませんでしたよぅ。


中心部分。
綾のお昼寝日記-tala2

最初っからよくわからなかったヽ(;´ω`)ノ

ので、間違ってるかも?

パプコーンが中心にあるのもかわいいですな。

パプコーンの外側のとこ、立体感もりもりでおもしろいー。

・・・・けど、糸が細すぎて苦難でした。


全体的に裏引き上げ編みばっかりで、立ち上がり部分が

ボコッとなっちゃったのが失敗点。


で、何回も解いたところってのが、これ↓
綾のお昼寝日記-tala3

パイナップルの手前の模様の所。(写真では奥)

何段目になるのか、テキスト見てもわからない・・・

21段目かなぁ?

逆向きだけど、山みたいな模様になってるところ。

ここが何回も編み直したところ。

説明読んでもわからなーい。

でも、なんとか適当にやってみた。


ねじねじも終わり。

今度は38段目の「decrease」でつまづく。

「decrease」の説明は21ページにあるけど、

その通りに編むと、写真となんか違う。

ので。。。

適当に写真みたいに編んでみたですー。


英文の間違いにはなかなか気付かないけど、

写真をガン見しているおかげで、「なんか違う」ってのはわかるみたい(^ε^)


縁編みも、なんか間違ってるかもしれないけど、

英文が難しくって適当になってしまったよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

参考本:

Doilies With a Twist/Leisure Arts
¥891
Amazon.co.jp

使用糸: 毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸一期一会シリーズ【G144】[綿100% 超極細 ]

        ↑販売終了してます(_ _。)

使用針:レース針8号

デザイン:Patricia Kristoffersen

サイズ:直径22cm


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加してますですっ!

いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
黒レースちゃん・・・大きくなっちゃって、ぜーんぜん進みませんよぅ。

方眼編み部分は、無事に終わってます♪

がんばろー。